元GFRIEND ソウォン、IOKカンパニーと専属契約を締結?「前向きに議論中」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元GFRIENDのソウォンが、IOKカンパニーと契約するだろうか。

29日、IOKカンパニーの関係者はマイデイリーとの電話取材で、ソウォンの専属契約に関して「前向きに議論中だ」と明かした。

IOKカンパニーには俳優のチョ・インソン、キム・ハヌル、コ・ヒョンジョン、歌手のチャン・ユンジョン、元Secretのヒョソン、H.O.T.のムン・ヒジュン、お笑い芸人のイ・ヨンジャ、キム・スクなどが所属している。また、IOKカンパニーはこの日の午前、報道資料を通じてYNKエンターテインメントの株を100%買収したことを知らせ、今年下半期に映画制作に本格的に乗り出す方針だと伝えた。今回の買収で、IOKカンパニーは女優のシン・ヘソン、キム・ヒョンジュ、元Nine Musesのギョンリなどとともにすることになった。

ソウォンは2015年、ガールズグループGFRIENDのメンバーとしてデビューし、「今日から私たちは」などの曲で人気を集めた。その後「Rough」や「NAVILLERA」など様々なヒット曲を生み出し、“韓国を代表するガールズグループ”として愛された。今回の専属契約のニュースは、今年5月のGFRIENDの解散後、初めての公式的な歩みだ。

・元GFRIEND ソウォン、ピラティス中の様子を公開…抜群のプロポーションに釘付け

・元GFRIEND ソウォン、変わらない美しさをアピール…近況写真を公開

記者 : オ・ユンジュ