INFINITE ソンギュ、夏におすすめの3曲を紹介!メンバー&自身の今後について言及も

TVREPORT |

写真=「V LIVE」キャプチャー
INFINITEのソンギュがファンに感謝の気持ちを伝えた。

28日午後、ソンギュはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」にて「2021 SUMMER 家でバカンス! 一緒に旅立とう」を配信し、ファンとコミュニケーションした。

同日、彼は「夏に音楽を聴くのが本当に好きだ」とし、INFINITEの「その年の夏」、ソンギュの「You」、The Kid LAROIとジャスティン・ビーバーがコラボした新曲「Stay」をサマーソングベスト3に選んだ。

選曲の理由について「夏には『その年の夏』です。『You』は自分の曲の中で好きなので選びました」と伝え、「最近よく聞いている曲は『Stay』です。夏に遊びに行く時に楽しく聴ける曲ですね」とお勧めした。

夏の思い出について質問されるとソンギュは「今日こうやって配信しているのも思い出になるでしょう」とし「僕はバカンスを楽しんだり、夏に何かをする活動的な人ではないので、今までの夏の思い出と言えば、いつも話しているメンバーと遊びに行ったことくらいです」と話した。

「夏は正直暑いのであまり出かけないです」と言ったソンギュは「そんな性格を少し変えたいです」と打ち明けた。また「2年に1回はコンサートをしたけど、最近はしなくなって少し経ちました。それ(コンサート)も思い出です」とし、ファンと対面できていた時間を懐かしがった。

ソンギュは「チャンスがあれば、サマーソングをぜひ歌ってみたいです」とし「一週間後、ウヒョンも除隊するのでメンバーたちと何かを一緒にやってみるといいと思います。機会があればこれからも夏に新しい思い出を作っていきたいです」とINFINITEのメンバーたちとの深い友情をアピールした。

最後に彼は「長い時間待ってくれてありがとうと伝えたかったです」とファンに感謝の気持ちを伝え「幅広く一生懸命に頑張るので、応援をお願いします!」と強調した。また「健康に気をつけてください。僕は現在上演中のミュージカル『光化門恋歌』を頑張ります」と付け加えた。

記者 : キム・ウンジョン