ONF、ニューアルバム「POPPING」コンセプトイメージを公開…清涼感あふれるエネルギー

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFの爽やかなサマーソングが、今夏の暑さを吹き飛ばす見通しだ。

所属事務所WMエンターテインメントは本日(29日)、ONFの公式SNSを通じて、8月9日に発売されるサマーポップアップアルバム「POPPING」の新しいコンセプトイメージを披露した。

画像の中でONFは、マンガの1ページのように分割されたカットの中で、それぞれが夏を楽しんでいる。青い空を背景に、氷を手にして水しぶきを浴びながら、楽しそうな表情をしているメンバーらの姿は、炭酸飲料を飲んだかのような清涼感あふれるエネルギーを伝える。

「POPPING」はONFがデビュー以来、初めて披露するサマーソングだ。プロデュースチームMonotreeの作曲家であるファン・ヒョンとタッグを組み、完成度を高める。

今回のアルバムはタイトル曲「POPPING」をはじめ、「Summer Poem」「Summer Shape」「Dry Ice」「Summer End」の全5曲で構成されている。

彼らは、2月に発売した1stフルアルバムと4月に発売したリパッケージアルバムで、韓国国内の各音楽配信サイトで1位を獲得した。さらに自己最多の初動売上の記録を更新し、最短時間でミュージックビデオ1000万回再生を達成。デビューから初めて、音楽番組で1位を獲得するなど、様々な快挙を成し遂げた。

また、1stフルアルバムのタイトル曲「Beautiful Beautiful」は、GAONチャート上半期のダウンロードチャートで10位を記録した。米経済専門誌のForbesは「2021年中盤までで、韓国で最も売れた10曲」という記事で「Beautiful Beautiful」を紹介した。他にも、米TIME誌が選んだ「2021年最高のK-POPソング」に含まれるなど、より強くなったONFの世界的な影響力を実感させた。

記者 : ファン・ヘジン