チョ・ヨジョン&キム・ジスら出演、新ドラマ「ハイクラス」台本読み合わせ現場を公開

Newsen |

tvN新月火ドラマ「ハイクラス」の台本読み合わせの現場が公開された。チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュが、致命的なミステリーの出撃を知らせた。

9月に、韓国で放送予定のtvN新月火ドラマ「ハイクラス」(脚本:ヒョン・ジョン、演出:チェ・ビョンギル)は、パラダイスのような島の上に建てられた超豪華インターナショナル・スクールを背景に、大韓民国の上位0.1%の女性たちの完璧な人生の裏に隠された嘘と偽善の危険かつ隠密なミステリーサスペンスを描く。チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュが主演を務め、ドラマ「エデンの東」「ラブリー・アラン」「ミッシングナイン」などで、演出力を認められたチェ・ビョンギル監督が演出を務めるとして、期待を高めている。

今回、「ハイクラス」の台本読み合わせの現場が公開された。この日の読み合わせには、チェ・ビョンギル監督をはじめ、チョ・ヨジョン(ソン・ヨウル役)、キム・ジス(ナム・ジソン役)、ハ・ジュン(ダニー・オ役)、パク・セジン(ファン・ナユン役)、コン・ヒョンジュ(チャ・ドヨン役)、キム・ナミ(アン・ジヨン役)、ウ・ヒョンジュ(ト・ジンソル役)、イ・ジョンヨル(ハン・ゴニョンン役)、ユン・インジョ(ノアのママ役)、カン・ヨンジョン(ユビンのママ役)などの成人俳優と、パク・ソイ(ナユンの娘ファン・ジェイン役)、チャン・ソンユル(ヨウルの息子アン・イチャン役)、キム・ジユ(ジソンの娘イ・ジュニ役)、ソ・ユンヒョク(ドヨンの息子クァク・シウ役)など、子役たちも出席した。

まず、演出を務めたチェ・ビョンギル監督は「私たちのドラマに参加してくださって、本当に光栄に思っています。良い台本と素敵な俳優、スタッフと一緒にチームを組むことができて、とても心強いです。これからもよろしくお願いします」とし、「ハイクラス」の本格的なスタートを知らせた。これとともにチョ・ヨジョンは優しい声で「いつも始める前はときめきと怖さが共存します。今回の作品でも、多くの方々のご協力を得られそうで楽しみです。よろしくお願いします」と挨拶して、和やかな雰囲気にした。

やがて始まった台本読み合わせで、チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュら俳優たちは、初の読み合わせであるにも関わらず、キャラクターに完璧に入り込んだ熱演で、圧倒的な雰囲気を演出した。

ソン・ヨウル役を務めたチョ・ヨジョンは、8歳の息子を持つ優しいママの姿で視線を虜にし、夫の死後、隠れていた秘密に少しずつ近づき、動揺する感情の変化をセリフのトーンだけで繊細に表現した。同時にナム・ジソンに扮したキム・ジスは、物静かだが何となく薄気味悪い口調と強烈な存在感で現場を圧倒した。ドラマの中で、2人は張り詰めた対立関係を演じる。

ダニー・オ役を務めたハ・ジュンは、安定した演技とスイートながらもとぼけた魅力をアピールして目をひいた。これに加えてパク・セジンは、ソン・ヨウルの唯一の友達ファン・ナユンというキャラクターを演じて、清楚な魅力を見せた。コン・ヒョンジュは、往年のトップ女優であるチャ・ドヨンを演じて、はつらつとした魅力で雰囲気を盛り上げた。

何よりも劇中のミステリアスな秘密に迫りながら絡み合う様子は、読み合わせだけでも緊張感を醸し出して、現場を熱く盛り上げた。また、キム・ナミ、ウ・ヒョンジュからパク・ソイ、チャン・ソンユル、キム・ジユ、ソ・ユンヒョクなどの子役まで、「ハイクラス」の全俳優たちは自分の役に完璧に入り込み、抜群の呼吸を見せて、ドラマへの期待を高めている。

tvN「ハイクラス」の制作陣は「欲望に包まれたインターナショナル・スクールの保護者たちが、ミステリアスな事件に巻き込まれていく。緊張感が生まれる中、チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュをはじめ、俳優たちの熱演が加わって、約4時間があっという間に過ぎた、台本読み合わせだった。全俳優やスタッフたちが最善を尽くして良い作品で、今秋にお茶の間に伺いたい。楽しみにしてほしい」と伝えた。

「ハイクラス」は、9月に韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ