「わかっていても」出演キム・ミングィ、二股疑惑を認め直筆手紙で謝罪“過去の行動を振り返り、反省している”

MYDAILY |

写真=BIG PICTUREエンターテインメント、キム・ミングィ Instagram
俳優のキム・ミングィが、自身のプライベートに関する疑惑の一部を認め、謝罪した。

キム・ミングィは27日、自身のInstagramで直筆の謝罪文を公開した。

これに先駆けて24日、キム・ミングィの元恋人を名乗るA氏はあるインターネットコミュニティに彼に関する暴露文を投稿した。A氏は「すべての人たちに君が利己的で人間らしくないクズだということを知らせたい。6年以上付き合ったが、私には内緒でクラブへ行ったり、他の女性と一晩を過ごしたり、数回の浮気、二股を繰り返していた。それに暴言も続いた。また、同年代の俳優たちとドラマを撮っていたところ、ある日突然私に対する態度が冷ややかに変わったあなたは、浮気をしていた。私には内緒で1ヶ月以上、二股をかけた。その時期に何も知らず、あなたと寝たこともとても恥ずかしい」と書き込んだ。

さらに「あなたが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた時も、私は心配ばかりしていたけれど、当時もすでに二股をかけていた状態だった。濃厚接触者で自主隔離の状態だったのに、その女性に会いに夜明けに密かに出かけた。結局、数日後にあなたは陽性判定を受けたが、あなたと接触があった私にはその事実を知らせなかった」と規則違反を主張した。

これに対して26日、所属事務所のBIG PICTUREエンターテインメントは「私生活で問題が起こっている部分については、本人が過ちを認めており、未熟な判断と行動によって傷ついた方に心から謝罪して深く反省している。物議を醸したことに対して謝罪する」と伝えた。

しかし、「自主隔離と関連する疑惑について申し上げますと、キム・ミングィが無断で外出をしたというのは事実ではない」と否定した。

彼も直筆の謝罪文でプライベートに関する疑惑については謝罪したが、自主隔離中に無断で外出したというA氏の主張については否定した。

彼はA氏に対し「最近、僕のプライベートに関する問題で物議を醸して申し訳ありません。僕もその方が投稿した文を読みました。そして僕の過去の行動について振り返りました。そして、僕の過ちと共に、反省と謝罪の言葉を伝えました。長い時間、多くのことを共有した人を傷つけたことは、理由を問わず僕の過ちであり、反省しています。その方にはいかなる被害も及ばないでほしいと思っています。改めて心から申し訳ありません」と謝罪した。

続けて彼は「問題となった隔離中に無断で外出をしたという内容についてですが、5月21日(金)に接触者の一人が新型コロナウイルスに感染したという通知を受け、僕も当日にPCR検査を受けました。同日に陰性判定を受けた後、保健当局の案内に従い、濃厚接触者に分類される前まで最小限の日常生活と居住地への移動をすすめられ、日常生活を続けていました。5月22日に防疫担当者から自主隔離の通知を受け、政府の指針に従い、隔離場所から離れたことはありません。皆が気をつけ、敏感になっている時期に、より積極的に自主的な対応ができず、問題を起こして申し訳ございません」と釈明した。

さらに「僕を応援してくださった方々や先輩、同僚の方々にもお詫び申し上げます」とし「これから何よりも自分自身に堂々と向き合うことができるように、プライベートにおいてより成熟した対処ができるように努力します」と伝えた。

キム・ミングィはモデル出身で、今年ドラマ「LUCA:The Beginning」、Netflixのオリジナルドラマ「キングダム: アシンの物語」などに出演した。現在、韓国で放送しているJTBCの土曜ドラマ「わかっていても」でナム・キュヒョン役を務めている。

記者 : キム・ナラ