ONF、ニューアルバム「POPPING」トラックリストを公開…夏がテーマの楽曲に注目

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが、ニューアルバムのトラックリストを公開した。

所属事務所WMエンターテインメントは本日(28日)、公式SNSを通じてONFのサマーポップアップアルバム「POPPING」のトラックリストを公開した。

「POPPING」は、タイトル曲「POPPING」を含めて、「Summer Poem」「Summer Shape」「Dry Ice」「Summer End」など、全5曲で構成されている。

公開されたトラックリストは、神秘的な宇宙を背景に、イメージの中央にある月を包むようにトラックが紹介されており、目を引く。特に、公開されたすべてのトラックのタイトルに“夏”という単語が入っており、夏の暑さを吹き飛ばす、ニューアルバムに関心が集まっている。

また、デビュー当時から、抜群の相性を見せてきたプロデュースチームMonoTreeの作曲家ファン・ヒョンと、初のサマーアルバムでもう一度タッグを組んだONFが、“名曲マッチプ(美味しいお店)”の名声を保っていくか、多くのK-POPファンの期待を高めている。

彼らは、デビュー後初のリアリティ番組「Dive into ONF」のポスターを公開し、カムバックの雰囲気をより一層盛り上げている。

この番組は、忙しく突っ走ってきたONFの甘い休暇を収めた単独リアリティで、6人のメンバーたちのさらにリアルで飾らない様子と愉快で楽しいエネルギーを届ける予定で、アルバム発売の翌日の8月10日に初公開を控えている。

彼らは、2月に発売した1stフルアルバムのタイトル曲「Beautiful Beautiful」と4月に発売したリパッケージアルバムのタイトル曲「Ugly Dance」で韓国の各音楽配信サイトで1位を獲得した。他にも、自己最多初動売上の記録更新、最短時間でミュージックビデオ再生回数1千万回を達成、デビュー後初の音楽番組で1位を獲得するなど、キャリアハイを記録した。

ONFは8月9日午後6時、「POPPING」を発売する。

記者 : ファン・ヘジン