ASTRO、8thミニアルバム「SWITCH ON」ハイライトメドレー公開…メンバー全員が作詞・作曲に参加

OSEN |

写真=ハイライトメドレー映像キャプチャー
ASTROがアーティストとして幅広い音楽を披露し、サマーキングの華やかな帰還を知らせた。

28日午前0時、ASTROは公式SNSチャンネルを通じて、8thミニアルバム「SWITCH ON」のハイライトメドレーを公開した。一度見るとハマってしまうASTROの魅惑的なビジュアルに、収録曲の美しいメロディーに合った感覚的な映像が加わり、視線を奪った。

特に「SWITCH ON」のトラックリストの公開と共に、メンバー全員が作詞・作曲に参加した事実が知られ、ファンの期待が高まっている。そんな中、各メンバーの個性的な声色が確認できるハイライトメドレーが公開された。

「SWITCHON」のタイトル曲「After Midnight」は、ディスコベースのファンキーなビートが魅力的なアップテンポのポップソングで、ASTROならではの爽やかなエネルギーをたっぷり収めた。チャウヌが作詞に参加し、作曲には「EYE OF THE STORM」を作曲したALYSA、少女時代の「Lion Heart」やTWICEの「Heart Shaker」を作曲したSean Michael Alexanderなどが参加し、ASTROならではの清涼感を倍増させる。

また、ムンビンが作詞に参加したEDMベースのジャンルのトロピカルサウンドを特徴とする「Footprint」と、多彩な楽器の組み合わせたメロディーにジンジンが作詞した歌詞が印象的な「Waterfall」、MJが作詞と作曲に参加したアコースティックなサウンドにR&Bの雰囲気を加えた「Sunset Sky」、ジンジンとユンサナが参加したフューチャーハウスジャンルのグルーヴィなサウンドが魅力的な「MY ZONE」、青い海が連想される爽やかなサウンドとチャウヌとラキが作詞・作曲に参加し、完成度を高めたシンセポップジャンルの「Don't Worry」まで、ASTROだけの魅力を存分に収めた情熱的な楽曲が収録され、ファンの期待を高めた。

全6曲が収録された「SWITCH ON」を通じて絶え間ない音楽的成長を知らせたASTROは26日、タイトル曲「After Midnight」のミュージックビデオの予告映像を公開し、旅に出るような爽やかな気分を届けた。彼らはカムバックを控え、様々なコンテンツを通じてファンの胸をときめかせる予定だ。

幅広い音楽ジャンルで世界中のファンを魅了するASTROの「SWITCH ON」は、8月2日午後6時より各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン