“JYP&YG出身”メイダニ、新オーディション番組「新しい歌手」に登場…ステージで涙も

MYDAILY |

写真=KBS 2TV
「私たちが愛したあの歌、新しい歌手」(以下「新しい歌手」)が、レジェンド歌手のイ・ジャンヒと一緒にした、鬱陵島(ウルルンド)現地オーディションで披露された“高品格ヒーリングステージ”を公開する。

29日に韓国で放送されるKBS 2TV「新しい歌手」第3話では、鬱陵島現地で第1ラウンドの競演に参加する“イ・ジャンヒ組”の参加者たちのステージが公開される。

特に初回の“チェ・ベクホ組”ロッカーのオ・ヒョヌ、第2話の“チョン・スラ組”シンガーソングライターのイ・ミンジェが“音楽の天才”として話題を集めた中、第3話ではどんな優勝候補が登場して「新しい歌手」を揺るがすのか、関心が集まっている。

制作陣が公開した第3話の予告編には、鬱陵島の緑色の山間を背景にした“イ・ジャンヒ組”の参加者たちの情熱的なステージが込められている。イ・ジャンヒの前でノプンウムジャリの「あの海に横になって」を個性的な歌声でカバーして歌う参加者から、美しい口笛で一気に耳を捉える参加者も登場し、早くも最高のステージを期待させる。またイ・ジャンヒが思わず立ち上がって拍手を送った参加者も登場し、新しい優勝候補者に期待が高まっている。

これと共に“オーディション音楽の英才教育”で有名な、メイダニ(MAY DONI)の姿もキャッチされた。メイダニは、2001年にパク・ジニョンが参加した「英才育成プロジェクト99%の挑戦」を通じて発掘された歌手で、JYPエンターテインメント、YG ENTERTAINMENTなどに所属経験もある実力派歌手だ。彼女は「新しい歌手」の審査委員の前に立つや否や、前所属事務所の先輩であるGUMMYを見て困惑し、涙を流したという。

果たして最高のステージを披露する参加者は一体誰なのか。「新しい歌手」第3話は韓国で29日の午後9時30分に放送される。また番組内で公開されたの全ての音源が、放送直後にDANALエンターテインメントのYouTubeチャンネルでも公開される。

・メイダニ、JYP4年&YG4年…そして独り立ちして4年

記者 : チョン・ジヒョン