VICTON ハン・スンウ、本日(7/28)グループ初の入隊…軍楽隊として服務

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのハン・スンウが入隊した。

所属事務所Play Mエンターテインメントは「ハン・スンウが本日(28日)、軍服務のために入隊した」と明らかにした。

当初、ハン・スンウは26日に陸軍訓練所に入所する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で、陸軍訓練所生活館の防疫などの理由により、入営日が変更となった。

所属事務所は「ハン・スンウは、訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊として国防の義務を果たす予定だ」とし、「国防の義務を誠実に遂行して、元気な姿で戻ってくるハン・スンウに、暖かい応援をお願いしたい」と伝えた。こうして彼は、VICTONのメンバーの中では初めて入隊することになった。

ハン・スンウは所属事務所を通じて「国防の義務を果たすために、ファンの方々とのたくさんの思い出を胸に、入隊することになりました。ファンの方々に再び会う日まで、訓練に忠実に臨み、より一層成熟した姿でお会いできるよう、頑張ります」と挨拶し、「いろいろと厳しい状況の中ですが、皆さんの心と身体が元気であることを願っています」と伝えた。

また、彼は「最後に、いつも変わらない気持ちで応援してくださるすべてのファンの方々に、感謝を伝えたいです。ありがとうございます」と言い、ファンに愛情のこもった気持ちを伝えた。

彼は、2016年にVICTONのメンバーとしてデビューし、「I'm fine」「Remember Me」「TIME OF SORROW」など、完成度の高い音楽を披露してきた。今年の初めには、デビュー4年にして初のフルアルバムで、音源&アルバム共に自己最高記録を更新した。昨年、発売した1stソロアルバム「Fame」でソロアーティストとしての存在感を示した彼は、先月28日に2ndミニアルバム「Fade」をリリースして、楽曲を通じてファンへメッセージを送った。

・VICTON ハン・スンウ、新型コロナの影響で入隊が延期に…7月28日に軍隊へ

・VICTON ハン・スンウ、愛嬌たっぷりのハートで日本ファンに動画メッセージ!入隊を控えミニアルバム「Fade」でカムバック

【Play Mエンターテインメント コメント全文】

Play Mエンターテインメントです。

VICTONのハン・スンウが本日(28日)軍服務のために入隊しました。

ハン・スンウは、訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊で国防の義務を果たす予定です。

国防の義務を誠実に遂行して、元気な姿に戻ってくるVICTONのハン・スンウに、暖かい応援をお願いいたします。

記者 : チ・ミンギョン