“新メンバー合流”cignature、生配信でファンクラブ名を電撃公開「1日も早く…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=NAVER「V LIVE」放送画面キャプチャー
cignatureが公式ファンクラブ名を初公開した。

27日、彼女たちはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の公式チャンネルを通じてウェブバラエティ「真夜中の芸能工作所」の初放送記念ライブを行った。

「真夜中の芸能工作所」を通じて初めてリアリティに挑戦したcignatureは「移動中に車中で番組を楽しく見ながらここに来た。15分が15秒のように感じられた」とし「メンバーたちと一緒に初めて撮影したリアリティなので、より一生懸命に撮影に臨んだ」と感想を述べた。

また「撮影前にエナジードリンクを飲んだのでテンションが高かった」とビハインドを明かした。そして「(カムバックまで)あと7週間残っている。期待していただいても良いと思う」と語った。

ファンとリアルタイムでコミュニケーションをとったメンバーたちは、9月のカムバックを控えてニューアルバムのコンセプトを公開。ジウォンはパフォーマンスと表情、そして1つの単語で新譜に対するヒントを伝え、好奇心を刺激した。

特に、この日の配信でcignatureは公式ファンクラブ名「signfan」をサプライズ発表。メンバーらは「ファンの皆さんから”サイン”という愛称で呼ばれているが、サインたちを愛するファンという意味をファンクラブ名に込めた」と説明した。

続いて「1日も早くファンクラブ名ができればと思っていた。これからは皆さんではなく、signfanと呼べて嬉しい。絆がより深まった感じだ」とファンへの愛情を示した。

最後に「一生懸命準備しているものがたくさんあるので、見逃さないでほしい」とし「signfanの名前が決まって本当におめでとう」とし、配信を締めくくった。

cignatureは昨年2月に「Nun Nu Nan Na」でデビュー。特に今年6月にドヒ(Do Hee)とクロイ(Chloe)が新メンバーとして合流し、これからの活動への期待を高めた。

・cignature、新メンバー2人が合流後初!新ウェブバラエティ「真夜中の芸能工作所」に完全体で登場

・cignature、2人の脱退から2ヶ月…新メンバーのドヒ&クロイを公開

記者 : オ・ユンジュ