「Nizi Project」出演ユナ、YouTubeチャンネル開設が話題…本格的な活動に期待

Kstyle |

写真=「ユナ YOU and NA」キャプチャー
NiziUを輩出したオーディション「Nizi Project」に出演したユナが、YouTubeチャンネルを開設して注目を集めている。

ユナは「Nizi Project」出演当時、日韓ハーフの15歳で、マコを越えるJYPの最長期間練習生と紹介されて注目を集めた。オーディションを通じて優れた実力を見せて人気を博したが、惜しくもファイナルステージで脱落した。彼女は最近、YouTubeチャンネル「ユナ YOU and NA」を開設し、日本語でファンに挨拶した。

ユナは自身の近況を「世界の状況がこのよう(コロナ禍)なので、家でできることをしたり、近所のカフェに行ったりしていました。これからの活動のために少しずつ準備もしてきました」と明かした。

YouTubeチャンネルを開設した理由としては「番組で見せてきた私ではなく、普段のリラックスしている姿を見せられたらいいなと思ったため」と語った。

日本に行ったら食べたい物は「ウニとかた焼きそば、団子です。団子は韓国ではあんまり売ってないんです。後はもちろん寿司も食べたいし……いやぁ、太るね(笑)」と話して笑いを誘った。さらに一番好きなものはという質問に「アニメーション」と答えた彼女は「『僕のヒーローアカデミア』! 本当に捨てキャラがいない、最高!」と笑顔を見せた。他にも「好きな飲み物」「自分はどんな人?」などのテーマで普段の自身の姿について語った。

動画の中で彼女は「これから活動を始めます! よろしく!」と挨拶し、今後どんな活動を展開していくのか、ファンの期待を高めた。動画を見たファンは「日本向けに配信してくれるのが嬉しい」「これからもずっと応援しています」「『虹プロ』の時から大好きです」などのコメントを残した。

記者 : Kstyle編集部