OH MY GIRL アリン、miss A出身スジの韓服グラビアをオマージュ「先輩が美しくて…プレッシャーを感じた」

OSEN |

写真=1st LOOK
OH MY GIRLのアリンがmiss A出身スジの韓服グラビアをオマージュした。

本日(27日)公開されたグラビアの中でアリンは、2015年11月に発行された「1st LOOK」101号のカバーを務めたスジの上品で優雅な姿を再現した。彼女ならではの愛らしい魅力も加え、清純なイメージのグラビアが誕生した。特に、今回のグラビアを通じて、初めて韓服グラビアに挑戦した彼女は、コンセプトに合わせて髪を暗く染めるなど、情熱を持って撮影に臨んだ。

普段からスジをロールモデルとして挙げてきたアリンは「ずっと待っていた撮影でした。前から本当にきれいだと思っていたカットなので、こうやってアレンジする機会をいただけて嬉しいです。スジ先輩があまりにも美しいので、少しプレッシャーも感じましたが、先輩とはまた違った雰囲気できれいに撮れたと思います」と伝えた。

また「撮影の日程が決まるまで、スジ先輩のカットをずっと見ていました。韓服に似合うポーズも研究しました。特に肌がきれいでなければ韓服が似合わないと思って、数日間、肌もすごく熱心にケアしました。実は数日前、OH MY GIRLの公式活動が終わって、メンバーたちとおいしいものを食べる機会が多かったのですが、グラビア撮影のことを考えて食べずに我慢しました。トッポッキの前でも、その姿勢を貫いた私を褒めてあげたいです」と話した。

続くインタビューで「10年前に戻るなら、その時の自分にどのようなことを言ってあげたいですか?」という質問に対し「今やっている通り、夢を失わず、頑張れという言葉です。1歳でも幼い時から健康には気を付けてとも(笑)。健康管理をしっかりしてご飯もちゃんと食べてたら、もっと背も伸びたのかなと思ってます。それが少し残念です」と答えた。

最後に、元気の源を問われた質問には「私の味方がいるということです。私が一番聞きたくて、聞けると嬉しい言葉が 『私はいつもあなたの味方だよ』です。ファンの皆さんが、私が疲れたときや苦しいときにそう言ってくれます。その応援の気持ちがとても嬉しくて、大切なんです」と語り、ファンに愛情を示した。

アリンはtvNドラマ「還魂」で初めて正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦する予定だ。より多くのグラビアとインタビューは「1st LOOK」222号で確認できる。

記者 : パク・ソヨン