チョ・セホ、20kg以上も減量…ダイエット成功後に感激した瞬間とは?「ラジオスター」で告白

MYDAILY |

写真=MBC
「ラジオスター」に出演するたびにバラエティセンスを発揮、レジェンドシーンを誕生させたお笑い芸人のチョ・セホが約4年ぶりに登場する。彼は今回も同番組とのケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇り、愉快さを与える予定だ。特にMCのキム・グラと、暴露とMSGをかけた(MSGは化学調味料の一種、面白さのために話を誇張したという意味)話で火花が散る“トーク対決”を予告して期待を集めている。

韓国で今月28日の午後10時20分に放送されるMBC「ラジオスター」は、芸能界の“ファッションピープル”のチョ・セホ、AKMUのイ・チャンヒョク、イ・ヘジョン、スタイリストのキム・ソンイルが出演し、「世の中に悪い服はない」特集で飾られる。

チョ・セホは「ラジオスター」が発掘したスターとして選ばれる。過去5回の出演でバラエティセンス、リアクションを爆発させて忘れない名場面を誕生させたからだ。出演するたびにレジェンドを達成する彼と、「ラジオスター」との4年ぶりの再会に視線が集まっている。

チョ・セホは「『ラジオスター』は私を緊張させる」と伝え、久しぶりに出演する感想を述べた。これに4人のMCは、彼の出演を待っていたかのように“圧迫進行”を展開し、リアクションを誘ったとして笑いを誘う。

特に“元祖親友先輩”のMCキム・グラと暴露、MSGをかけた話でトーク対決を繰り広げて、現場の雰囲気を盛り上げたという。「ラジオスター」で会うたびに譲りのない“ティキタカ(相性がよく、ポンポンとやり取りする様子)“をアピールしてきた彼らが、今回はどんなストーリーでトーク対決を繰り広げるのか好奇心を刺激する。

また「今回が歴代『ラジオスター』に出演した中で、最低体重だ」と告白、ダイエットに成功したと語る。最高99.8kgから70kgまで減量、大変身に成功したチョ・セホは「以前はショッピングをする時に、よく嘘をついた」と伝え、ダイエット成功後に感激した瞬間を思い出して人々の共感を引き出す予定だ。

一方、ファッションピープル特集に似合うゲストのキム・ソンイルはチョン・ウソン、ソン・イェジン、キム・ナムジュ、キム・ヒエなどトップスターをスタイリングした“韓国1号”のスタイリストだ。彼は自身がスタイリングしたファッションアイテムが全国を席巻したエピソードから、芸能界の代表美男であるチョン・ウソンのスタイリングに失敗したエピソードを公開する。

特に親友で女優キム・ナムジュの結婚式スタイリングのため、なんと3カラットのダイヤモンドを用意したエピソードをはじめ、ユニークなリアクションで彼女の母親だと誤解されたエピソードまで告白する。

ギャップのある魅力もアピールする。フランス風のエレガントなコメントと個人技で、「ラジオスター」の出演陣を爆笑させて“意外のバラエティキャラクター”の一面を披露する。また、高麗(コリョ)大学校国文科出身というどんでん返しの履歴と共に、専攻を生かしてイ・ヘヨンの「La Dolce Vita」の作詞に参加したと明かして、4人のMCを驚かせたという。

記者 : ヤン・ユジン