「イベントを確認してください」Girl's Day ミナ、愛らしい魅力のスチールカットを公開…植物園のコーディネーターに変身

Newsen |

写真=MBC
ラブリーな魅力でハッピーウイルスで溢れるGirl's Dayのミナのスチールが初公開された。

MBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」(演出:キム・ジフン&イ・ハンジュン、脚本:キム・テジュ、4部作)で、彼女は植物園のコーディネーターであるハ・ソンイ役で視聴者たちに会う。同作は別れた2人が偽装カップルになって、カップル旅行イベントに参加することから繰り広げられる感性トリップメロドラマ。昨年の大韓民国のドラマ脚本家の登竜門とされるMBCドラマ脚本公募展で当選した作品だ。ミナが約2年ぶりのドラマ復帰作として選択しただけに、今回の作品に対する関心が早くも高まっている。

彼女は、劇中で“人は裏切るが植物は裏切らない”という信頼の下で植物園コーディネーターになったハ・ソンイ役を務める。感情に率直堂々で一風変わっていながらも十分可愛らしい魅力を持つキャラクターだ。特有の愉快な魅力でハ・ソンイ役を完璧にこなし、今までとは異なるイメージチェンジを図る予定だ。

これと共に公開されたスチールは、植物園コーディネーターとして働くハ・ソンイの爽やかな魅力がそのまま詰め込まれており、視線を釘付けにする。純粋さが際立つ彼女の笑顔は、人の警戒心を解いてしまい、見る人々まで幸せな気分にさせる。何よりも真剣な表情で仕事に取り組んでいる様子から、彼女がどれほど自身の仕事を愛しているか、その情熱がそのまま伝わってくる。そこに赤い系列の作業服を身にまとっているミナと、緑でいっぱいの植物園の調和は、爽やかな雰囲気と同時に強烈な印象を与え、「イベントを確認してください」で披露する彼女の活躍に期待を高めている。

特に劇中でハ・ソンイは、1番の親友で恋人だったドギョム(クォン・ファウン)と別れ、一から十までつまづくようになり、人生にラグが生じる。そのような中、別れる前に応募したイベントで、なんと500:1の倍率を勝ち抜いて済州島(チェジュド)カップル旅行に当選し、離れた彼氏の心を取り戻す最後のチャンスだと信じる。そのため、今回の済州島旅行で彼女が無事に自身の目標を成し遂げることができるのか関心が高まっている。

制作陣は「ミナが持つ特有の魅力が、キャラクターにも染み込んでいる。最も完璧なキャラクターシンクロ率を期待しても良いだろう」とし「別れを経験してみた人なら、また恋をしてみた人ならば誰もが共感できる現実的な恋愛ストーリーを披露する予定だ。多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

MBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」は、韓国で8月14日午後9時50分に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ