ファン・ジョンミン出演、映画「人質」スチールカットを公開…命をかけた脱走を敢行するリアルな姿

MYDAILY |

写真=NEW
映画「人質」が俳優ファン・ジョンミンと制作会社の外柔内剛がタッグを組んで今夏、劇場街を席巻するケミ(ケミストリー、相手との相性)で話題を集めている。

同作はある日の未明、証拠も目撃者も残さず拉致された俳優ファン・ジョンミン(ファン・ジョンミン)を描いたリアリティアクションスリラーだ。

本日(27日)公開された「ファン・ジョンミンのEXITスチール」では、極限の状況で生き残るため命をかけた脱走を敢行する彼のリアルな姿が盛り込まれおり、関心を集めた。ファン・ジョンミンは自身の命を脅かす犯人の目を避けて、辛うじてどんな兵器も助けもないまま脱走を敢行、見るだけでもスリリングな緊張感を与える。犯人のアジトから逃げようとする彼の姿は、全く予測できないストーリーへの好奇心を倍増させる。

今回のスチールを通じて垣間見ることができる脱走シーンがより期待される理由は、「人質」が2019年に観客動員数942万人を達成した「EXIT」の制作会社の外柔内剛が誕生させた作品だからだ。「EXIT」は有毒ガスで覆われた都心を脱出するパニック脱出アクションで、情け容赦のない愉快な脱出劇として多くの観客の支持を得て韓国全国でブームを巻き起こした。

このように“脱出マッチプ(美味しい店)”の外柔内剛が今夏披露する「人質」は、もっぱら生き残るという意志で極限の脱出を敢行するファン・ジョンミンの脱走劇を通じて、息づくリアリティと共に暑さを飛ばすスリリングなカタルシスを与えるという。「EXIT」に続いて2021年の夏の劇場街を席巻する作品として観客の期待を高めている。

「人質」は韓国で8月18日に公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ