チャ・テヒョン&B1A4 ジニョン&f(x) クリスタルら出演、新ドラマ「警察授業」個人ポスターを公開

MYDAILY |

写真=ロゴスフィルム
KBS 2TVの新月火ドラマ「警察授業」(脚本:ミンジョン、演出:ユ・グァンモ)が、警察学校の生活に溶け込んだチャ・テヒョン、B1A4のジニョン、f(x)のクリスタルの物語で、痛快な面白さを届ける。

韓国で8月9日に初放送される「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパス物語だ。

「警察授業」は27日、チャ・テヒョン(ユ・ドンマン)、ジニョン(カン・ソンホ)、クリスタル(オ・ガンヒ)の堂々でしっかりした魅力が収められた3人の個人ポスターを公開し、視線を釘付けにした。

まず、チャ・テヒョンは慎重な顔で、無視できない実力を持つベテラン刑事ユ・ドンマンそのものに変身した。手で顎を支えた熟練したポーズと、手がかりを掴もうとするかのように、どこかに視線を固定している彼の姿からは、尋常ではないオーラが感じられる。事件の現場であらゆることにぶつかってきた彼は、荒っぽくて無愛想に見えるが、実は温かい心を持っているという。果たして彼が警察学校で“人生のメンター(良き指導者)”としてどのような活躍を繰り広げていくのか、人々の好奇心を刺激する。

ジニョンは拳銃を持って床にうつぶせになったまま、情熱溢れる警察学校の新入生カン・ソンホの魅力を見せると同時に、生き生きとした表情で爽やかな青春のエネルギーを披露している。たくましく堂々としているカン・ソンホは、警察学校に入学するまで、欲も夢もない人生を過ごしてきた。しかし、賢い頭の持ち主である彼は、高校時代にハッカーとしての頭角を現したと言われており、果たして彼が警察を夢見るようになったきっかけは何なのか、紆余曲折に満ちた成長ストーリーをどのように展開していくのか、好奇心をくすぐる。

最後にクリスタルは、鋭い眼差しで銃口を向け、覇気溢れる警察学校の新入生オ・ガンヒと完璧なシンクロ率を誇る。彼女のダイナミックな動きは柔道ガールの高難度のアクションを期待させる。また、一つに結んだヘアスタイルは、抜け目のないオ・ガンヒの性格のように徹底的でしっかりとした雰囲気を醸し出す。正義感に満ちた彼女が、お茶の間に届ける痛快な一発とは何なのか、ドラマへの期待がより一層高まる。

「警察授業」の制作陣は「チャ・テヒョン、ジニョン、クリスタルはそれぞれ異なる魅力を持っているが、完璧な呼吸を見せながら爆発的なシナジー(相乗効果)を披露している。あまり馴染まないように見える3人のミックスマッチを通じて特別な面白さをお届けしたい。警察学校をめぐる謎の事件に巻き込まれた彼らが、どのように協力し、どのようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露するのか、期待してほしい」と伝えた。

「警察授業」は韓国で8月9日午後9時30分に放送がスタートし、韓国のOTTプラットフォームwavveでも見ることができる。

記者 : チョン・ジヒョン