BTS(防弾少年団)のRM、美術展を訪問…趣味を満喫する日常をファンと共有

MYDAILY |

写真=BTS 公式Twitter
BTS(防弾少年団)のRMが、趣味生活を共有した。

26日、RMはBTSの公式Twitterに「hobby(趣味)……」と書き込んで写真を掲載した。公開した写真には、今月21日から行っている「MMCA李健熙(イ・ゴンヒ)コレクション特別展:韓国美術名作」の展示会に訪れた彼の姿が収められている。

写真の中には、展示された絵を見ているRMの後ろ姿が写っており、真剣な姿で鑑賞している雰囲気が目を引く。また別の写真では床に座って、慎重に造形物を撮影しているRMの姿が印象的だ。

普段からRMは、芸術と文学に関心が高いことで知られており、その影響力が大きい。「RMが訪れた展示場は、門前市を成す」という言葉が出るほど、ファンたちは彼が訪れた展示場に訪問する“RMツアー”を楽しむなど、注目されている。またRMが紹介する本は1日で全国のオンライン販売サイト、店頭で完売を記録したりもする。

これを見たネットユーザーは「またツアーする場所が増えた。いつも良い作品を紹介してくれてありがとう」「キム・ナムジュン(RMの本名)が芸術だ」などの反応を見せた。

BTSは現在、新曲「Permission to Dance」で爆発的な人気を博している。

記者 : オ・ユンジュ