BTS(防弾少年団)のSUGA「最も爽やかな果汁顔アイドル」で1位に!可愛らしい笑顔でファンを魅了

MYDAILY |

写真=STARPLAY
BTS(防弾少年団)のSUGAが「最高の“果汁顔(爽やかで元気いっぱいな印象のビジュアル)”アイドル」を選ぶ投票で、1位を記録した。

グローバルスターファンダムアプリ「STARPLAY」は、7月8日から22日まで約2週間、「人間ビタミン! 最高の“果汁顔”アイドル」をテーマに投票を行った。

暑い夏、見るだけでも暑さを吹き飛ばしてくれる、ビタミンのように気持ちが良い笑顔を持つスターがいる。爽やかなアイドルのみが得られるあだ名“果汁顔”のアイドルの中で、白くて透明感溢れる美肌と可愛い笑顔を持つ“天才アーティスト”のBTSのSUGAが、38.65%の得票率で1位を記録した。

SUGAに続いてTOMORROW X TOGETHERのスビンが34.40%で2位を記録し、Wanna One出身のパク・ジフンとOH MY GIRLのユアがそれぞれ3位と4位を記録した。

SUGAはBTSのリードラッパーで、白い肌に可愛らしい笑顔がまるで桃を連想させる。笑う時に果汁が落ちそうな程に可愛らしくて爽やかな笑顔が、彼の魅力だ。そんな彼の魅力の中で、最も注目に値する部分が口元だ。口角が上がってより可愛らしく見える顔立ちに、笑う時に見える口の洞窟(口内の歯と頬の間にできる隙間)が加わり、ファンの胸をときめかせる。

このように可愛くて爽やかなビジュアルを誇示するSUGAは、ステージ上では低音の鋭いラップでカリスマ性溢れるパフォーマンスを披露し、そのギャップのある魅力でファンを魅了する。デビュー以降、プロデュース作業に参加してきたSUGAは、様々なミュージシャンとコラボするなど、天才的な一面をアピールしてきた。2016年8月にAgust Dとしてリリースした自身の初のミックステープは、グループ活動を通じては見ることができなかった独創的なフローと、アイドルのラッパーの限界を超えるSUGAの音楽性を証明した。

SUGAが所属しているBTSは今月9日、ニューシングル「Butter」をリリースした。ダブルタイトル曲の「Butter」と「Permission to Dance」は、どちらも米ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で1位を記録した。各アルバムごとに新記録を達成して、「BTSに勝てるのはBTSしかいない」という言葉を誕生させた彼らが、今後どんな活躍で世間を驚かせるのか、注目が集まっている。

「STARPLAY」では、8月5日まで「横顔が世界で最もきれい! 最高の鼻を持つアイドルは?」というテーマで投票が行われている。

・BTS(防弾少年団)のSUGA、肩のリハビリから美肌の秘訣まで…生配信で近況トーク(動画あり)

・BTS(防弾少年団)のSUGA、非現実的なビジュアルのセルフショットを公開…魅力的な眼差し

記者 : チョン・ジュヨン