CIX、日本アニメの衣装に酷似?デビュー2周年記念グッズの販売を中止…事務所がコメント

MYDAILY |

写真=CIX 公式Twitter、C9エンターテインメント
CIXがデビュー2周年記念グッズについて、払い戻しをすると明かした。

所属事務所のC9エンターテインメントは26日、公式Twitterを通じて「CIXのデビュー2周年を記念して、テニス選手のコンセプトイメージを公開し、その写真の一部を使って記念グッズを製作、販売しようとした」と語った。

続けて「このような過程で特定のアニメーションに登場するユニフォームのデザインが、コンセプトフォトで着用した衣装とかなり似ているという点を確認した。この状況で該当衣装を着用した写真を使用した記念グッズを販売するのは、法律的な問題はさておいても、倫理的に問題があるという点に共感を示す」と明かした。

所属事務所は「これを受け、今回の記念グッズの販売を全て中止する」とし「現在、まだ配送された製品はなく、予約者全員に対して速やかに払い戻しの措置をする」と伝えた。

先立って7月19日に公開されたCIXのデビュー2周年記念グッズは、メンバーたちが着用したユニフォームが人気アニメ「テニスの王子様」に似ているという疑惑が提起され、ネットユーザーからの指摘が続いた。

CIXは8月17日、1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」でカムバックする。

・CIX、1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」コンセプトフォト第1弾を公開…爽やかなマリンルック

・CIX、8月17日にカムバック決定!1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」タイムテーブルを公開

記者 : オ・ユンジュ