チャ・テヒョン&B1A4 ジニョン&f(x) クリスタルら出演、新ドラマ「警察授業」3人のポスターを公開

MYDAILY |

写真=ロゴスフィルム
警察官に完璧に変身したチャ・テヒョン、B1A4のジニョン、f(x)のクリスタルが「警察授業」で強烈なシナジー(相乗効果)を披露する。

韓国で8月9日に初放送されるKBS 2TVの新月火ドラマ「警察授業」(脚本:ミンジョン、演出:ユ・グァンモ)は全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパス物語だ。

本日(26日)公開された3人のポスターには、愉快痛快なコンセプトがそのまま収まられている。それぞれ違う魅力を披露し、3人3色のキャラクターと完璧なシンクロ率を誇るチャ・テヒョン(ユ・ドンマン)、ジニョン(カン・ソンホ)、クリスタル(オ・ガンヒ)の姿が注目を集める。

まず、チャ・テヒョンはあらゆることにぶつかってきたベテラン刑事から警察学校の教授になったユ・ドンマンだけの老練さを感じさせた。何気ない表情とは違って、彼の深い眼差しからは人並み外れたオーラが感じられる。カン・ソンホとオ・ガンヒの上でのんびりとポーズをとっている彼は、事件事故のコントロールタワーとしての一面を見せており、警察学校から始まった協力捜査の中心で学生たちをどのように引っ張っていくのか、帰趨が注目される。

ジニョンは手がかりを掴んだように、拳銃を持ったままどこかに視線を固定している。鋭い眼差しでプロフェッショナルなオーラを漂わせながら、緊張感を醸し出している。また、ノートパソコンを手にし、天才ハッカーだったカン・ソンホのアイデンティティも見せている。果たして、欲も、夢も、存在感もなく生きてきたハッキングの現行犯カン・ソンホが警察学校へ無事に入学できるのか、好奇心をくすぐる。

クリスタルは、まっすぐな姿勢と揺るぎない視線で、骨の髄までしっかりした警察学校の新入生オ・ガンヒの一面を披露する。恐れなど感じられない覇気溢れる表情からは爽やかで涼しげな雰囲気が感じられる。特に彼女は、正義感に満ちたオ・ガンヒのストレートな魅力と共に、柔道ガールらしい高難度のアクションまで披露するということで、期待が高まっている。

制作陣は「ベテラン刑事ユ・ドンマンと天才ハッカーのカン・ソンホ、柔道の有望株オ・ガンヒは性格も魅力もそれぞれ異なるが、警察学校で出会い、一緒に紆余曲折を経てそれぞれの方式で成長していく。その過程には笑いと涙が共存するため、多くの方が共感できると思う。特に、尋常ではない事件に向き合う3人が、どのように足並みを揃えて協力捜査を展開するのか、興味深い彼らの物語に期待してほしい」と伝えた。

記者 : チョン・ジヒョン