Jannabi、3rdフルアルバム「幻想の国」制作ビハインド映像を公開

MYDAILY |

写真=PEPONI MUSIC
Jannabiが3rdフルアルバム「幻想の国」の制作ビハインド映像を公開した。

公開された映像には、録音室でアルバム作業に集中するメンバーたちの姿が収められている。彼らはラフな姿で楽器を演奏したり、曲について話し合うなど新譜の準備に没頭している。

また短い制作ビハインド映像に続いて、フィルムカメラのアナログ感性が漂う日常的な風景が公開されて視線を集めた。爽やかな植木鉢、日差しが差す窓側、静かで懐かしい部屋の風景、直筆の作詞ノートなどが公開され、間もなくベールを脱ぐアルバムへの好奇心を刺激した。

3rdフルアルバム「幻想の国」はJannabiが8ヶ月ぶりにリリースする新譜で、ボーカルのチェ・ジョンフンがプロデューサーとして活躍して話題を集めている。最近には、公式SNSを通じて各トランクのアートワークと歌詞の一部を順次公開して、アルバムへの関心を倍増させた。

今回のアルバムにはタイトル曲「孤島ロマンチック」をはじめ、「幻想の国」「勇猛な足取りよ」「ビートルパワー!」「告白劇場」「ロマンスの王様」「Farewell to Arms!+ゆりかごソング」などが収録。ユニークな収録曲のタイトルだけに、新たに披露するJannabi風の感性にリスナーたちの期待が高まっている。

3rdフルアルバム「幻想の国」は、今月28日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。また、同日午後9時、NAVER NOW.を通じて配信される「#OUTNOW」に出演し、新曲のライブステージを初披露する。

記者 : イ・スンロク