MAMAMOO ソラ&ムンビョル、Vibeの「Promise U」を再解釈…リリックビデオを公開

Newsen |

写真=MAJOR9
MAMAMOOのソラとムンビョルが、男性デュオVibeの「Promise U」を再解釈した。

Vibeのデビュー20周年を前に始まった「REVIBE」プロジェクト側は7月24日、公式SNSを通して最初の音源「REVIBE Vol.1 Promise U」のリリックビデオを公開した。

「Promise U」は2002年に発売されたVibeの1stアルバム「Afterglow」の収録曲で、MAMAMOOのソラ、ムンビョルが歌った。最初の予告映像が公開された時から、2人の清涼な魅力が感じられる歌声が予告され、注目を集めた。

今回のリリックビデオには、夜景のイメージと共に「しばらくはかなり苦しいだろう / 昔のように僕たちまた会おうか / 話したいのに 話したいのに / あなたは今どこに / いいよ、勝手に行ってしまえ / 過ぎた記憶は消してあげる 一緒に忘れてあげる / 元気に過ごすよ 忘れてみるよ / 信じても信じなくても 愛っていつも / あげたりもらったり消えるものだろう / 僕に来てくれたあなたはどこに / 僕もまたどこに」という歌詞が収められている。

特に「I promise U I promise U 僕は君を忘れていく / I can't love with U I can't love with U これからは記憶から消えるよ僕は」というサビが、ソラ、ムンビョルと出会って新たな雰囲気を届け、曲に対する期待をさらに高めている。

これまでたくさん歌われ、愛されてきたVibeの曲を、最高のアーティストたちの声で再解釈する「REVIBE」プロジェクトは、最初の音源「Promise U」を通じてリスナーたちに強烈な印象を残すとみられる。ソラとムンビョルバージョンでは、真夏に似合う情熱的なダンスホールジャンルに変化し、聞く楽しさをより高めると期待されている。

ソラ、ムンビョルが参加した「REVIBE Vol.1 Promise U」は28日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。「REVIBE」プロジェクトでは、今後様々なアーティストと名曲の出会いを続けていく予定だ。

記者 : イ・ミンジ