ONF、ニューアルバム「POPPING」デジタルカバーを公開

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
“名曲保有グループ”と呼ばれるボーイズグループのONFがニューアルバム「POPPING」のデジタルカバーを披露した。

所属事務所のWMエンターテインメントは本日(25日)、ONFの公式SNSチャンネルを通じてサマーポップアップアルバム「POPPING」のデジタルカバーを盛り込んだ映像を公開した。

デジタルカバーは雪の上に置かれているCDケースを撮った異色的なイメージで注目を集める。メンバーたちを望遠鏡で見つめているような写真にONFのロゴと「ONF SUMMER POP UP ALBUM」「POPPING」などのワードが盛り込まれている。

ケースの左側には温度計があり、これは先立って公開された予告コンテンツと繋がり、コンセプトの没入度を高める。

映像で公開されただけに、雪が降るような効果と温度がますます高くなる温度計の様子が加わり、より注目を集めた。特に冷たい雪の中でも高まる温度にはどのような意味が隠されているのか、ONFの初めてのサマーソング「POPPING」に対する好奇心が高まっている。

ONFは2月に発売した1stフルアルバムのタイトル曲「Beautiful Beautiful」と4月に発売したリパッケージアルバムのタイトル曲「Ugly Dance」で韓国国内の各種音源サイトのトップを記録した。

さらに自己最多の初動売上記録を更新し、最短時間ミュージックビデオ1000万回再生を達成。デビュー以来初めての音楽番組1位などの快挙を成し遂げ、活躍を続けてきた。

「Beautiful Beautiful」は、GAONチャート上半期のダウンロードチャートで10位を記録した。

米経済専門誌のForbesは「2021年中盤まで韓国で最も売れた10曲」という記事で「Beautiful Beautiful」を紹介した。また米TIME誌が選んだ「2021年現在最高のK-POPソング」に含まれるなど、より強くなったONFの世界的な影響力を実感させた。

ONFは8月9日の午後6時に「POPPING」を発売する。

記者 : ファン・ヘジン