ONF、ニューアルバム「POPPING」個人コンセプトフォトを公開…衣装にも注目

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが初めての個人コンセプトフォトを公開した。

7月24日、ONFが所属しているWMエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じて8月9日の発売を控えているONFのサマーポップアップアルバム「POPPING」の個人コンセプトフォトを公開し、好反応を得ている。

公開された予告イメージは望遠鏡を通じてONFを発見したような視線で、円形フレームの中から正面を見つめているメンバーたちが写っている。タイトル曲「POPIING」のように、どこかに落ちたような構図のイメージが異色的だ。

少年美溢れる探検家ファッションにニット帽を合わせたスタイリングはもちろん、カリスマ性溢れる眼差しから好奇心漂う可愛らしい表情まで、それぞれの個性を活かしたカットで多彩な魅力をアピールし、多くのファンの期待を集めている。

ONFは2月に1stフルアルバム、4月にリパッケージアルバムとして「Beautiful Beautiful」と「Ugly Dance」をリリース、各種韓国国内の音源サイトトップを記録し、自己最多の初動売上記録を更新した。また、最短時間でミュージックビデオ1000万回再生を突破し、デビュー以来初めての音楽番組1位を記録する上昇ぶりを見せた。

それだけでなくGAONチャートの上半期ダウンロードチャート10位を記録し、これに対して米経済専門誌「Forbes」が「2021年中盤まで韓国で最も売れた10曲」という記事でONFの成果を紹介した。さらに米「TIME」誌が選定した「2021年現在最高のK-POPソング」に「Beautiful Beautiful」が含まれ、韓国国内外を行き来する活躍を見せている。

ONFは8月9日の午後6時に各種音源サイトを通じてサマーポップアップアルバム「POPPING」を発売する。

記者 : イ・ハナ