Jannabi、3rdフルアルバム「幻想の国」ティーザー映像を公開…壮大なメロディー

OSEN |

写真=PEPONI MUSIC
Jannabiが、童話のようなティーザー映像で「幻想の国」の雰囲気を予告した。

Jannabiは23日、公式SNSで3rdフルアルバム「幻想の国:ジオルボ隊長とおんぼろ英雄たち」(以下、「幻想の国」)の予告映像の本編を公開した。

約1分34秒の予告映像は、ウェルメイドアニメーションの予告編のような雰囲気を盛り込んで知る。先立って公開された幻想的なアートワークに出てきた城、絶壁、海などの背景が、アニメのように模型で表現されている。

机の前で悩んでいたある男性が、空の星を取りに行って矢に当たって落ちるストーリーは、緊張感を増す壮大なBGMとともに繰り広げられ、見る人の没入感を高めた。Jannabiはこれをどんな音楽とステージで具現化したのか、早くもリスナーたちの関心が高まっている。

Jannabiは28日に3rdフルアルバム「幻想の国」を発売し、8ヶ月ぶりにカムバックする。これまで特有の感性で愛されてきたJannabiの新しい変身に、注目が集まっている。

ボーカルのチェ・ジョンフンがアルバムプロデューサーを務める「幻想の国」は、タイトル曲「孤島ロマンチック」をはじめ、「幻想の国」「勇猛な足取りよ」「ビートルパワー!」「告白劇場」「ロマンスの王様」「Farewell to Arms!+ゆりかごソング」などのトラックで構成されている。Jannabiは最近、SNSを通じて各トラックの歌詞や挿絵を公開した。

「幻想の国」は、28日の午後6時に各種オンライン音源サイトで発売される。Jannabiは同日の午後9時、NAVER NOWを通して放送される「#OUTNOW」で新曲のライブステージを初披露する。

記者 : ソン・ミギョン