AKMU、IUとのコラボ曲「落下」予告映像を公開…魅力的な歌声に注目

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
カムバックまで後2日に迫ったAKMUが、ニューアルバムのタイトル曲「落下」の予告映像を公開した。

約30秒の映像には、「落下」の神秘的で緊張感溢れるバックミュージックとサビの一部が盛り込まれている。特にイ・チャンヒョクとイ・スヒョンの魅力的な歌声が、リスナーの耳はもちろん心まで魅了し、フルバージョンへの期待を高めた。完成度の高いCGとストーリーが予告された「NEXT EPISODE」のミュージックビデオにも期待が高まる。

「落下」の予告映像の華やかな高層ビルに写っている7つの空間は、アルバムの収録曲のミュージックビデオがすべて繋がっていることを暗示している。その中で「落下」はクラブライトの下で踊っている人々がクローズアップされ、今後展開されるストーリーへの関心を集めた。

「落下」はAKMUとIUがコラボレーションした曲だ。これまで名曲を数多く生み出したアーティスト同士のコラボで、彼らが届ける慰めと希望のメッセージに大きな関心が集まっている。

AKMUはアルバムの1番トラック「戦場(with イ・ソニ)」のミュージックビデオを先行公開したことに続き、タイトル曲「落下」の歌詞を全て公開するなど、大胆なプロモーションで注目を集めた。固定概念を覆す彼らの感性と、世の中を見つめる哲学的なメッセージがリスナーの心に響く。

AKMUのコラボアルバム「NEXT EPISODE」の全曲の音源は、26日午後6時に発売される。今回のアルバムにはイ・ソニやIUだけでなく、Zion.T、Beenzino、Jannabiのチェ・ジョンフン、CRUSH、サム・キムまで幅広いジャンルの7人が参加した。

アルバムに収録される7曲はすべてミュージックビデオが制作される。AKMUはアルバム発売当日の午後10時から生配信されるNAVER NOW.「#OUTNOW AKMU in スヒョンの森」で新曲のステージを初公開する予定だ。

記者 : キム・ミョンシン