過去にジャッキー・チェンと熱愛説も…韓国史上最高の美人と呼ばれた女優チョン・ユニに再注目

Newsen |

写真=KBS 2TV「芸能街中継ライブ」 放送画面キャプチャー
過去に世界的スターのジャッキー・チェンと熱愛説が浮上した女優チョン・ユニが、再び注目を集めた。

7月23日に韓国で放送されたKBS 2TV「芸能ライブ」では、「女優トロイカ第1弾」として映画「欲望」でデビューしたチョン・ユニが紹介された。

この日、リポーターのキム・テジンはチョン・ユニについて「圧倒的な美貌を持ち、“韓国で最高峰の美人”という修飾語も手にした女優だ」と紹介した。

ある映画監督は、「チョン・ユニはどのアングルで撮っても完璧だ」と言ったという。その分、華やかでありながらも古典的な魅力が感じられる美貌で多くの人から絶賛を集めた。

海外でも絶大なる人気を博した。それを証明するかのように、世界的スターのジャッキー・チェンとも熱愛説が浮上した

キム・テジンは、「彼女はある製菓会社の広告モデルに抜擢され、人形のような美貌で話題となった。その後、テレビCM業界でトップに立った」と付け加えた。

デビュー当時、演技力に関する議論もあった。しかし、体を張った熱演で第19回大鐘賞授賞式で主演女優賞を受賞し、女優として最高の栄誉を手にした。

記者 : キム・ノウル