ユ・ジェソク、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触…PCR検査を受け自主隔離へ

Newsen |

写真=Newsen DB
お笑い芸人のユ・ジェソクが、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に分類されて自主隔離に入った。

本日(23日)、所属事務所のアンテナは「tvN『ユ・クイズ ON THE BLOCK』スタッフの1人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けて、ユ・ジェソクをはじめ関連スタッフ全員がPCR検査を行った」と明らかにした。

また「ユ・ジェソクは保健当局の指針に従って、本日(23日)から自主隔離に入り、検査の結果を待っている」と伝えた。

彼は現在「ユ・クイズ ON THE BLOCK」「シックスセンス2」、MBC「遊ぶなら何する?」、SBS「ランニングマン」など、多数のバラエティ番組に出演中だ。今月24日に予定されていたtvN「シックスセンス2」の収録は延期となった。

【アンテナ 公式コメント全文】

こんにちは。

アンテナです。

本日(23日)、ユ・ジェソクがMCとして出演しているtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」スタッフの1人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けて、ユ・ジェソクをはじめ関連スタッフ全員がPCR検査を行いました。

ユ・ジェソクは保健当局の指針に従って、本日(23日)から自主隔離に入り、検査の結果を待っています。

防疫指針を遵守しながら安全管理に最善を尽くしましたが、突然のニュースに驚かれたであろう多くの方々に、心配おかけして申し訳ございません。

弊社はユ・ジェソクの予定されていたスケジュールも調整しており、今後は保健当局の方針に従って、アーティストの健康と安全に万全を期します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ