BTS(防弾少年団) ジミンに世界中が夢中!日本でもハマる人続出…魅力のヒミツに注目

OSEN |

写真=OSEN DB
BTS(防弾少年団)のジミンの影響力が急速に拡大している。韓国を越えて世界中でも“イプドク(オタク入門)妖精”ことジミンの魅力にハマる人が続出。

最近、米ビルボードは公式サイトの「HOT 100」トップページに、BTSのジミン、BIA&ニッキー・ミナージュ、ポスト・マローンの写真を掲載した。BTSがこのチャートで「Butter」(7週連続1位/7月17日付)に続いて新曲「Permission To Dance」で8週間も1位をキープし、特別に用意されたサムネイルだ。

印象的なのは、BTSの7人のメンバーの中でも、特にジミンの写真を掲げている点だ。このジミンのビジュアルに世界中のARMY(BTSのファン)が喜びを表した。写真の中で彼は、幻想的でセクシーな雰囲気をアピールしている。

写真=ビルボード 公式サイトキャプチャー
彼の魅力は、海の向こうの日本でも通じた。琉球新報には、BTSとジミンに“イプドク”する過程を収めた漫画が掲載された。作家は、BTSの楽曲「Fly to my Room」のジミンの声に魅了され、ステージを見た後、さらに好きになったという。

特にこの作家は「ダンスも歌も上手な人は多いが、ジミンだけの特別さがある」と賛辞を惜しまなかった。ステージの上でのカッコよさ、可愛らしさ、温かい人柄と深いファンへの愛情など、さまざまなコンテンツを通じてジミンの魅力にますますハマったと告白した。

このように、魔法のような魅力で世界を魅了しているジミン。アジア各国のファンたちは、ジミンの温かい心を一緒に分かち合いたいとして、さまざまなボランティア活動や寄付を実践している。韓国のファンたちも、「#ジミンのように_心を分け合う」のハッシュタグと共にボランティアや寄付を率先して行っている。また、中国のファンたちは以前、済州(チェジュ)航空の飛行機にラッピング広告を展開して話題を集めた。

世界中がジミンの微笑み、ビジュアル、声、ダンス、センス、人柄、ファンへの愛情に夢中になっている。

BTSは最近、米ビルボード「HOT100」チャートで「Butter」が返り咲きで再び1位を獲得し、前週の「Permission to Dance」での1位に続いて、9週連続でトップを守っている。

・BTS(防弾少年団) ジミン、マスク姿でピース&指ハート!爽やかなセルフショット公開

・BTS(防弾少年団) ジミン、ビルボード5週連続1位に感謝…爽やかなセルフショットを公開

記者 : パク・ソヨン