BTS(防弾少年団)、新曲「Permission to Dance」リミックスバージョンを本日公開!

Newsen |

写真=Big Hit Music
BTS(防弾少年団)が新しいバージョンの「Permission to Dance」を公開した。

BTSは本日(23日)午後1時、全世界で同時に「Permission to Dance」のR&Bリミックスを発表。リミックスバージョンは1990年代の感性を加えたR&Bジャンルで、ダンスポップベースの原曲とは異なる魅力がある。

同曲は米ビルボードの最新チャート(7月24日付)「HOT100」で1位を獲得。これで全5曲が「HOT100」で1位を獲得した彼らは全世界のファンに感謝の気持ちを込め、今回のリミックスバージョンを準備した。

「Permission to Dance」R&Bリミックスはボーカルにより集中させるシンセサウンドを特徴とする。原曲が楽しい雰囲気で聴く人の心を躍らせることに対し、リミックスバージョンは落ち着いて洗練された雰囲気で特別な感性を届ける。

「気が向くままに、許可なく思う存分踊ってもいい」という歌詞と清涼なメロディーが際立つ楽曲。BTSだけの自由で親近なダンスに国際手話を活用した特別なパフォーマンスを加え、世界中の人々に幸せな気運と感動を与えた。

記者 : イ・ミンジ