AB6IX、悪質なネットユーザーに法的対応を予告「善処や合意はない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
AB6IXが一部の悪質なネットユーザーについて、法的対応を予告した。

本日(23日)、所属事務所のBRANDNEW MUSICは公式SNSなどを通じて「最近、インターネット上でAB6IXのメンバーに対する悪質なデマならびに誹謗投稿などが、深刻な水準であることを確認した」とし「強力な法的対応を取る予定だ」と明かした。

また「現在まで確認された投稿をはじめ、持続的にモニターする予定だ」とし「アーティストの名誉と人格を毀損するすべての悪質な行為について、善処と合意のない強力な法的対応を進めることを改めて明確にする」と伝えた。

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。

BRANDNEW MUSICです。

最近、インターネット上でAB6IXのメンバーに対する悪質なデマならびに誹謗投稿などが、深刻な水準であることを確認しました。

これに現在まで確認された投稿をはじめ、持続的なモニターを通じて悪質な投稿を作成して、虚偽事実を流布した人々について強力な法的対応を取る予定です。

弊社は今後もアーティストの人格を保護するため最善を尽くし、アーティストの名誉と人格を毀損するすべての悪質な行為について、善処と合意のない強力な法的対応を進めることを改めて明確にします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ