元GFRIEND イェリン、金髪&タトゥーも?憧れのイ・ヒョリをオマージュ…グラビアで大胆なイメージチェンジ

OSEN |

写真=「1st LOOK」
元GFRIENDのイェリンが、大胆な変身でロールモデルであるイ・ヒョリをオマージュした。

23日、CJ ENMが発行するKカルチャートレンドマガジン「1st LOOK」は創刊10周年を記念し、スペシャルグラビアを公開した。

「1st LOOK」は今回、伝説のグラビアを再解釈するプロジェクトを行った。最近新しい所属事務所と契約をしてさらなる飛躍を予告したイェリンが、幼い頃から憧れていたトップスターのイ・ヒョリのオマージュに挑戦した。

公開されたグラビアの中で彼女は、2013年5月に発行された「1st LOOK」44号のカバーを飾ったイ・ヒョリをオマージュした姿に変身。金髪のウィッグを着け、イ・ヒョリの歌を聴きながら、撮影当日の朝からカバーページのポーズを練習し、完璧なイメージチェンジで現場のスタッフを驚かせたという。

「イェリンさんにとって、イ・ヒョリさんはどんな存在でしたか?」という質問に彼女は「昔、コンサートでイ・ヒョリ先輩のカバー曲を披露したことがあります。こうしてまたオマージュのグラビアを撮影できることになって、びっくりしました」と話した。

続くインタビューでは「10年前の自分に一言アドバイスするとしたら?」という質問を受け、「人の顔色をうかがわずに、自分をもっと信じてほしい。私は学校で存在感の薄い消極的な子でした。なので『顔色をうかがわないで』と言ってあげたいです」と語った。

憧れのイ・ヒョリに完璧に変身したイェリンのグラビアは、「1st LOOK」スペシャル号(222号)で確認でき、デジタル映像は「1st LOOK」の公式YouTube、Instagram、Twitterでチェックすることが可能だ。

・元GFRIEND イェリン、新事務所と契約…GOT7 ジャクソン&ヨンジェと一緒に

・元GFRIEND イェリン、ショートヘアで爽やかな魅力をアピール(動画あり)

記者 : イ・スンフン