GOT7のJAY B、ニューアルバムを8月26日に発売…H1GHR MUSICへ移籍後初

MYDAILY |

写真=H1GHR MUSIC
GOT7のJAY Bが、H1GHR MUSIC移籍後初のEPアルバムをリリースする。

JAY Bは、8月26日に新しいEPアルバムを発売してカムバックする。これは、今年5月にH1GHR MUSICに合流してから発売した1stシングル「Switch It Up(Feat. sokodomo)(Prod.Cha Cha Malone)」以来、約3ヶ月ぶりだ。

今回の新EPアルバムには、「Switch It Up」を皮切りに、様々な試みを披露した全7曲が収録される。様々なジャンルのアーティストがフィーチャリングに参加して、より多彩なトラック構成で音楽的完成度をさらに高めた。これによりJAY Bは、GOT7の活動時とは違う、アーティストとしての新しい姿を披露する予定だ。

今回のEPは、フィジカルアルバムとしても発売される。JAY Bは、ファンのために韓国国内外でフィジカルアルバムの先行購入プロモーションを行い、オンライン上でファンと会える様々なイベントを準備している。

JAY BはH1GHR MUSIC移籍と同時に、韓国国内外の音楽市場を舞台に男性ソロアーティストとしての地位を固めている。実際、今年5月に発売された「Switch It Up」は、韓国人ソロアーティストとしては初めてビルボードの「R&Bデジタルソングセールス」チャートで6位を記録する快挙を達成し、音楽ファンや海外の音楽専門家からも高い関心を集めた。

所属事務所は「JAY Bが、移籍後初のEPアルバム発売とともに、今後もR&Bベースの音楽やダンスパフォーマンスとコンテンツを披露し、差別化された音楽を披露する予定だ」と伝えた。

記者 : パク・ユンジン