TWICE ダヒョンから少女時代 テヨンまで、細すぎるウエストに釘付け!韓国アイドルのコーディネートのポイントは

@STYLE |

写真=アリン、テヨン、TWICE Instagram

これまでアイドルのステージ衣装だと思われてきたクロップトップが、今年のファッション界を席巻している。最近ではレディースファッションの店舗でもクロップトップをよく見かける。さらに、男性アイドルを中心に最近クロップトップが流行し始め、トレンディなメンズファッションの店でも度々見られるようになった。

クロップトップが多くの人に愛される理由は、ウエストラインはさらに細く、足はさらに長く見える魔法のアイテムであるためだ。ウエストが見えるのが恥ずかしいという反応もあるが、最近ではクロップトップをハイウエストのボトムスに合わせるスタイルが流行っているため、露出の面積は小さく、過去に流行したいわゆる“へそ出しTシャツ”よりハードルが低い。それでも挑戦することが難しいと思うなら、韓国スターたちの様々なスタイルを参考にしてみよう。

すらりとした美脚を誇るTWICEのダヒョン。青いクロップトップとチェックのラップスカートで“キューティセクシー”ファッションそのものを見せてくれた。トップスのカラーと胸と腰のラインを包む白いレースが可愛らしさを、胸の周りの三角形のデザインとショート丈のスカート、美脚に見えるハイヒールが魅力を際立たせた。

LOVELYZのイ・ミジュは、グループ名のようにラブリーなスタイルを披露した。彼女が着たベアトップはお腹が気になって挑戦をためらう人に勧めたいコーディネートだ。ひらひらと広がるラッフルが、腰のぜい肉をきれいに隠してくれるため、クロップトップの初心者にはもってこいのアイテムだ。また、ゴムの部分のシワはバストにボリューム感を出すだけでなく、体型カバーもしてくれる。

平凡なスーツスタイルもクロップトップを合わせれば軽快になる。元gugudanのキム・セジョンは、ショート丈のシャツとジャケットでシンプルに見えがちなモノトーンのスクールルックを明るい雰囲気に演出した。ショート丈で美しい腹筋を少しだけ見せ、健康的な美しさが際立っている。さらにシャツよりもやや長いジャケットが腰を隠し、過度な露出にならず、きちんと感も残した。

OH MY GIRLのアリンは、フェミニンなムードを余すことなく披露した。アリンが着たショート丈のブラウスは、大胆なオフショルダーではあるが、ウエストはほとんど見えないほどの長い丈だ。おかげで彼女の美しい肩のラインが強調され、さらに華奢に見える。ルーズなパフ袖と花柄もアリンの女性らしい雰囲気を最大化した。

aespaのGISELLEは、多様なディテールが入ったデニムジャケットで特別なファッションセンスを誇った。両胸から始まって段々と幅が狭くなり、みぞおち付近でリボン結びにした編み込みのデザインは、胸を大きく見せる効果も持つ。ジャケットの肩のラインはGISELLEの肩より広めだが、切りこみが入っていることで適度にボリューム感をおさえた。

スリムなボディが引き立つコーディネートだ。少女時代のテヨンは、ピケシャツ型のクロップ丈のトップスを着て、ぜい肉のないスリムなボディラインを披露した。特にこのコーディネートは後ろにポイントが多い。背中は円形にすっきりとカットされセクシーな魅力を、腰についたリボンは女性らしさを際立たせ、大胆な後ろ姿で目を引いた。

記者 : アン・ソジョン