タイガーJK、新曲「Love, Peace」を7月29日に発売…社会問題をテーマにした歌詞に注目

MYDAILY |

写真=Feel Good Music
タイガーJKが、社会的なメッセージを盛り込んだ新曲をリリースする。

所属事務所のFeel Good Musicは本日(22日)、タイガーJKが7月29日にニューシングル「Love, Peace」をリリースすると発表した。これは昨年5月に発売した「審査に通る愛の歌」以来、約1年2ヶ月ぶりに公開される新曲で、ヒップホップファンの大きな関心を集めるものとみられる。

Drunken Tigerとしての20年間の活動を終えて、タイガーJKとして新しいスタートを宣言した彼は、これまでウ・ウォンジェ、ラッパーのManiac、Way Ched、Bizzyなどとコラボし、国楽(韓国の伝統音楽)とのコラボ公演などを披露するなど、新しいスタイルに積極的に挑戦して好評を集めた。

今回の新曲「Love, Peace」には、タイガーJKならではの特別なメッセージが盛り込まれる。これに先立ちFeel Good Musicの公式SNSチャンネルで予告映像を公開した彼は、記者会見場や自然景観を背景に緊張感や雄大なスケールを披露し、期待を高めた。

予告映像の中で長い髪の毛を結んでスーツを着たタイガーJKは、強烈なカリスマ性で深みのある音楽を披露する予定だ。予告映像には、ヤン·ドングン、Bizzy、Maniac、Losなどのアーティストも友情出演し、タイガーJKとどのような場面を演出するのか、注目を集めている。

タイガーJKは新曲をリリースし、韓国国内外で様々な活動を再開する予定だ。

記者 : カン・ダユン