IU、ニューバランスのブランドアンバサダーに抜擢!アジア10ヶ国でキャンペーンを展開

@STYLE |

ニューバランスが、シンガーソングライター、女優、そしてプロデューサーなど、様々な領域で活動しているIUを、グローバルアンバサダーに抜擢した。IUは、ニューバランスと共に最近行ったキャンペーン「We Got Now」を皮切りに、今後様々なコラボを展開していく予定だ。

ニューバランスは、IUと共に展開した「待たないのが美徳(Impatience Is A Virtue)」というメッセージを込めた「We Got Now」キャンペーンの映像を公開した。また、「Now」が与える「今すぐ夢と熱情を追え」というメッセージを、ニューバランスチームと世界各地のファンに発信しており、映像の中のIUは、楽曲を作詞・作曲する模様を収めて、どのように自分を発展させてきたかを見せる。

ニューバランスAPACのマーケティングディレクターは、「ニューバランスのグローバルブランド・アンバサダーとしてIUと共にすることができて本当に嬉しい。様々な才能を持つIUの、これまでの枠に従うのではなく、恐れることなく自分自身で切り開いていく姿が、ニューバランスのブランド哲学をよく見せているように思う。また、絶えず努力する姿と周りの人々に配慮する姿は、同年代の人々にリーダーとしての一面を見せている」と伝えた。

ニューバランスとIUのキャンペーンは、アジア10ヶ国(韓国、中国、香港、シンガポール、タイ、フィリピン、ベトナム、台湾、マレーシア、インドネシア)にブランドメッセージを発信する予定だ。ニューバランスのPRイベントは、アジア230のメディアを通じて公開され、様々なチャンネルでIUの「Impatience Is A Virtue」のストーリーを確認することができる。

ニューバランスは、IUをグローバルアンバサダーに抜擢すると共に、人々にポジティブなメッセージを発信し、IUのライフスタイルに合うパフォーマンス製品とライフスタイルをマッチさせることに重点を置くなど、様々なコラボを展開する予定だ。

記者 : パク・スンヒョン