MONSTA X ショヌ、入隊前にメンバーと記念ショット「また会える日まで…」

MYDAILY |

写真=MONSTA X 公式Twitter
MONSTA Xのショヌが、訓練所に入所した。

ショヌは本日(22日)、MONSTA Xの公式Twitterを通じて最後の挨拶を伝えた。彼は「また会える日まで、元気に行ってきます。以前より成熟した素敵な姿になって帰ってきます。ありがとうございます。愛してるよMONBEBE(ファンの名称)」とコメントした。

これと共に公開された写真には、ショヌの入所現場に集まったメンバーたちの姿が盛り込まれている。メンバーたちは、ショヌの短い髪を触ったり、手でハートを作って明るく微笑んでいる。家族写真のような仲睦まじい雰囲気としばしの別れに、ファンも「元気に行って来てね、ショヌ……」「会いたくなるね」などの反応を見せた。

ショヌはこの日、訓練所に入所して3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替軍服務に突入する。

所属事務所によると、ショヌは昨年7月に左眼網膜剥離の診断を受けて行われた手術のため、現役服務に不適格であると判定された。これよって、ショヌは社会服務要員として国防の義務を遂行することになった。

・【PHOTO】MONSTA X ショヌ、本日(7/22)入隊…メンバーも揃ってお見送り

・MONSTA X ショヌ、本日(7/22)グループ初の入隊…ファンに坊主姿も公開

記者 : オ・ユンジュ