Ailee、VIXX ラビが設立した新レーベル「THEL1VE」と専属契約…今後の活動に期待

MYDAILY |

写真=GROOVL1N
ヒップホップレーベルGROOVL1Nを率いるVIXXのラビが、歌手のAileeと手を組んだ。

ラビが設立した新たなレーベルTHEL1VEは本日(22日)午前0時、公式SNSを通じてAileeを最初のアーティストとして公開した。

イメージと共に「WELCOME TO THEL1VE Ailee」というフレーズが掲載され、彼らがこれから披露する音楽への好奇心を刺激した。

THEL1VEはラビがヒップホップとR&Bの他にも、多彩なジャンルのアーティストを支援し、一緒に音楽活動を行うために設立したレーベルだ。

彼はGROOVL1Nを率いる代表として、Xydo、Cold Bayなど、個性豊かな実力派アーティストを受け入れ、相乗効果を証明。新しいレーベルを設立して活動領域の拡大に向けて動き出し、実力派ボーカリストであるAileeを最初のアーティストとして受け入れた。

彼女は「Heaven」「I Will Show You」「Evening sky」「初雪のように君に行く」など、数多くのヒット曲で愛されている。特にパワフルな歌唱力と切ない感性が認められ、韓国を代表するソロアーティストとしての地位を確立した。

独自のカラーを持つ彼らが、THEL1VEを通じて作り上げる爆発的なシナジー(相乗効果)に期待が高まっている。

THEL1VEは現在、新しいアーティストを見つけるオーディションも行っている。

記者 : カン・ダユン