チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活2」7月29日の放送を休止…コメンタリー&NGスペシャルを編成

Newsen |

写真=tvN
tvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」が1週間放送を休止する。

「賢い医師生活2」は7月22日、Newenとの取材で「『賢い医師生活2』が29日に放送休止となる。俳優たちが参加したコメンタリー映像、NG集の映像などが含まれたスペシャル放送が編成される。その翌週に第7話が放送される予定だ」と公式コメントした。

制作陣は新型コロナウイルスの影響による撮影遅延、台本の完成度の維持などを理由に、議論の末に来週の放送休止を決定した。

「賢い医師生活」は 誰かは生まれて誰かは人生を終える人生の縮小版と言われる病院で、平凡で特別な一日を過ごす人々と、目を見るだけで何でも分かる20年来の友人のケミストリー(相手との相性)を描いたドラマだ。

シーズン2も、昨年に放送されたシーズン1に続き、ユルジェ病院の医師5人組(イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)、チェ・ソンファ(チョン・ミド)、アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ヤン・ソクヒョン(キム・デミョン)を中心に、人間的なストーリーを興味深く描き、視聴者たちの好評を得ている。

シーズン2は10.007%でスタートし、5話連続で自己最高視聴率を記録した。15日に韓国で放送された第5話は、全国基準12.4%の視聴率を記録した。1週間の放送休止が視聴率の推移にどのような影響を及ぼすか、関心が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン