AKMU、タイトル曲「落下」の予告ポスターを公開…IUとのコラボに期待

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのカムバックが4日後に迫った。

本日(22日)、所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じてAKMUのニューアルバム「NEXT EPISODE」のタイトル曲「落下(with IU)」のポスターを公開した。

「落下」は、AKMUとIUが息を合わせた楽曲だ。公開されたトラックポスターには、オレンジ色の空とピラミッド、そしてその下に展開される巨大な峡谷が盛り込まれており、神秘的かつ雄大な雰囲気を予告した。

また「落下」の歌詞の一部もポスターを通じて公開され「焦土化された場所であれ / 熱く燃え盛る火の中であれ / 言ったじゃないか いつかそういう日に / 私は君を離れないと」という歌詞を通じて、ある状況への癒しと希望のメッセージ、そしてAKMUの固い意志を垣間見ることができる。

タイトル曲「落下」は、「NEXT EPISODE」の収録曲「戦場」の後を継いで2番トラックとして収録されている。これに先立って先行公開された収録曲「戦場」のオフィシャルビデオは、戦争と変わらない状況でのもどかしさと絶望感、平和な日常への恋しさなどを子供たちの視線を通じて複合的な感情で描き出し、リスナーの心を痛めた。

「NEXT EPISODE」は7月26日の午後6時に発売される。また発売日の午後10時からNAVER NOW.の「#OUTNOW AKMU in スヒョンの森」を通じて、新曲のステージを初披露する。

記者 : オ・ユンジュ