ONF、ニューアルバム「POPPING」ムービングポスターを公開…ユニークなコンセプト

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFが9日のカムバックを控え、ムービングポスターを公開した。

所属事務所のWMエンターテインメントは22日、公式SNSチャンネルを通じてONFのサマーポップアップアルバム「POPPING」のムービングポスターを公開し、カムバックへの期待を高めた。

公開されたムービングポスターには、望遠鏡で何かを探すように移動する視線が盛り込まれ、その中には並んで立っているメンバーたちの姿が映っている。先日公開されたカムバックスケジュールにも盛り込まれていた、雪の降る雪原の中で発見されたメンバーらの姿がさらに目を集めた。

特に、少年の魅力が際立つボーイスカウトの制服でカジュアルで爽やかな雰囲気を漂わせながらも、真剣で意味深長な表情で正面を見つめるメンバーらの姿が妙な雰囲気を与え、ニューアルバムのコンセプトへの関心を高めた。

ONFは2月に1stフルアルバム、4月にリパッケージアルバムとして「Beautiful Beautiful」と「Ugly Dance」を発表し、韓国国内の音楽配信サイトのトップはもちろん、歴代最多初動売上更新、最短時間でのミュージックビデオ1000万回再生達成、デビュー後初めての音楽番組で1位を獲得した。

それだけでなく、GAONチャート上半期のダウンロードチャートで10位を記録し、この成績に対して米経済専門誌「Forbes」は「2021年半ばまでで韓国で最も売れた10曲」という記事でONFを紹介した。さらに米TIME誌が選定した「2021年現在最高のK-POPソング」に「Beautiful Beautiful」が含まれ、世界的な人気グループに浮上した。

ONFは8月9日の午後6時、音楽配信サイトを通じてサマーポップアップアルバム「POPPING」を公開する予定だ。

記者 : イ・スンフン