MONSTA X ショヌ、本日(7/22)グループ初の入隊…ファンに坊主姿も公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのショヌが入隊する。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントによると、ショヌは本日(22日)、訓練所に入所する。事務所は21日、Newsenの取材に対し「ショヌが基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務を続ける予定だ」と伝えた。

ショヌは昨年7月に左眼網膜剥離の手術を受けた。手術は成功したが、完治は容易でないため、再発防止のために定期的に検診を受けてきた。

ショヌは最近、目に異常を感じて、専門医の所見に基づいて活動を暫定的に中断していた。6月1日に発売されたMONSTA Xの9thミニアルバム「One of a kind」の活動にも参加せず、治療に専念していた。

ショヌは入隊を控えた7月10日、MONSTA Xの公式ファンコミュニティを通じて「デビューしたのが昨日のことのようだが、いつの間にか軍隊に行かなければならない時期になった。今まで一生懸命に活動して楽しい時もあり、大変な時もあり、とにかく意義深く貴重な時間をメンバー、そしてファンの皆様とずっと一緒に過ごしてきた。これまでファンの皆様が送ってくれた応援と愛は、人と人との間で交わるものではなく、とても大きなものだった。多くのことを感じて、経験させてくれて本当にありがとう」と語った。

続けて「今僕が生きている人生や選択した道が、もしかしたら最初よりも良くないことも、良いことも、それともとんでもないほど過分な人生かもしれない。ただありがたいし、愛したり、悲しかったり、そういったことをまんべんなく感じながら生きるのが幸せじゃないかな。良い人生、悪い人生、そういう問題ではなく、ただ幸せな人だと思う。少し活動できなかったからって、人生の話までするなんて僕も少し不安なようだ。とにかくありがとう。いつも幸せで健康であることを願う。愛してる。すぐに会おう」と付け加えた。

ショヌは2015年5月にMONSTA Xのメンバーとしてデビューした。この6年間「Trespass」をはじめ、「Follow」「Alligator」「Shoot Out」「FANTASIA」「DRAMARAMA」「Love Killa」など、多くのヒット曲を誕生させ、K-POPを代表する実力派グループに成長した。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・MONSTA X、グループ初の入隊を電撃発表…ショヌが7月22日軍隊へ(公式)

・MONSTA X ショヌ、来月カムバックも…健康上の理由で活動を中断「しばらく5人体制で活動」

記者 : ファン・ヘジン