IZ*ONE出身クォン・ウンビ&キム・チェウォン、性格から食の好みまで正反対?「足りない部分を補えるので…」

Newsen |

写真=「Esquire」
IZ*ONE出身のクォン・ウンビとキム・チェウォンが、特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露した。

ファッションライフスタイルマガジン「Esquire」は21日、公式SNSでクォン・ウンビ、キム・チェウォンと撮影したグラビアを公開した。

グラビアの中で花柄のワンピースを着た2人は、女神のような優れたビジュアルを誇った。ブラックとホワイトの衣装でコントラストを与えたモノクロ写真では夢幻的な雰囲気を演出した。

それだけでなく、クォン・ウンビとキム・チェウォンは衣装にふさわしい様々な表情とポーズを披露し、これまで見せたことのない新しい姿を見せた。クォン・ウンビは花と共に華やかな雰囲気と完璧な横顔を披露し、キム・チェウォンはクリーム色の衣装で正面を見つめてクールなムードを演出し、視線を釘付けにした。

グラビア撮影後に続いたインタビューでも、それぞれ違った魅力を披露した。「今回のグラビアを通じて、これまで一度もやったことのないコンセプトとスタイルまで試みることができた」と嬉しそうに言った2人は、「お互いの性格や好み、外見まで違うところが多い」と打ち明けた。

クォン・ウンビは「チェウォンは落ち着いた感じだが、私は口数も多くて性格もせっかちだ」とし「普段から私がチェウォンに愛嬌をふりまくと、チェウォンが淡々と答えてくれる感じだ」と話した。キム・チェウォンは「ウンビ姉さんは私と違って情熱と推進力がある人」とし「お互いに足りない部分を補えるのでもっと面白いと思う」と付け加えた。

2人は、これまできちんと公開されなかったお互いのMBTIを公開したことはもちろん、全く異なる食の好みによって起きた愉快なエピソードにも触れた。キム・チェウォンは、最近話題のチョコミント味への愛情を見せ、「全部チョコミント味だけのアイスクリームを買ったこともある」と話した。これに対し、クォン・ウンビは「歯磨き粉の味」と身震いした。

5歳差の2人は「少し世代差を感じる」とも言った。クォン・ウンビは「私が知っている歌はチェウォンが知らないときも多いし、逆にチェウォンが使う略語を私が理解できないときも多い」と話した。キム・チェウォンは「ウンビ姉さんは"オヤジギャグ"などをよくやる」と暴露し、現場を笑いの渦に巻き込んだ。

このようにまったく異なる2人だが、お互いが発揮する相乗効果は大きかったという。キム・チェウォンはクォン・ウンビが作詞・作曲した楽曲「SPACESHIP」のガイド録音を行い、作詞・作曲に興味が湧いたと話し、クォン・ウンビは「お互いにプラスになる関係だと思う」と話し、和気あいあいとした雰囲気にした。

クォン・ウンビとキム・チェウォンのグラビアとインタビューは、「Esquire」8月号で見ることができる。

記者 : パク・スイン