Busters出身チェヨン、YKメディアプラスと専属契約を締結…芸名を変えて女優として活動へ

OSEN |

写真=YKメディアプラス
Busters出身のチェヨンがYKメディアプラスと専属契約を締結した。

本日(21日)午前、YKメディアプラスは「特有の純粋で明るい魅力を持ったチェヨンと専属契約を締結した。女優として大きく成長できるよう、物心両面にわたって支援を惜しまない」と伝えた。

これまでチェヨンという名前で活躍してきたが、今回YKメディアプラスと専属契約を締結して芸名をキム・チェヨンに変え、女優として新たな飛躍を準備する。

彼女は2019年からEBSの番組「生放送 トーク!トーク!ボニーハニー」でいわゆる“小統領”(小学生たちの大統領)と呼ばれた15-18代のハニーとして活動。安定した司会進行はもちろん、愛らしいビジュアルで人気を博し、現在はSBSサバイバル家族クイズショー「クイズ運転」で司会者として活躍している。

YKメディアプラスは、コンテンツ制作とマネジメント事業を行っているニューメディア企業だ。最近はソン・チャンウィ、ソン・ヨンギュ、キム・ヨンウンらと専属契約を締結。俳優のユン・ジョンフン、キム・ギュソン、ユ・ジャンヨン、ハ・ウンジンらが所属している。

記者 : ハ・スジョン