Red Velvet イェリ&PENTAGON ホンソク主演、新ドラマ「ブルーバースデー」7月30日より日本で配信決定

Kstyle |

(C)PLAYLIST
全世界に韓流ブームを巻き起こした「愛の不時着」のプロデューサーが指揮をとった新感覚ファンタジーロマンススリラー「ブルーバースデー」が、「ABEMAプレミアム」で2021年7月30日(金)より国内独占配信されることが決定した。

今回配信が決定したドラマ「ブルーバースデー」は、「恋愛プレイリスト」や、「A-TEEN」「TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~」といった若者を中心に絶大な人気を集めるWEBドラマを多く手掛ける韓国の制作会社PLAYLISTが手掛ける新感覚ファンタジーロマンススリラー作品だ。

本作品の指揮をとるのは、全世界に韓流ブームを巻き起こし、韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる「第56回百想芸術大賞」で最優秀ドラマ賞をはじめとした数多くの賞を受賞したドラマ「愛の不時着」のプロデューサーを務めたユン・ヒョンギである。

(C)PLAYLIST
ユン・ヒョンギが制作総括を努めた最新作として注目を集める「ブルーバースデー」は、主人公のオ・ハリン(Red Velvetのイェリ)が10年前の自身の誕生日に極端な選択をしてしまった初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来しながら秘密に包まれた過去を明らかにしていくファンタジーロマンススリラーだ。

10年前に突然、幼馴染で初恋の相手だったジ・ソジュンを失い、心にその傷を抱えながらペットの保護センターで働くオ・ハリン役を、韓国の5人組女性アイドルグループ・Red Velvetのメンバーで、2021年に放送された「ドラマステーション2021–ミントコンディション」で女優デビューを果たしたイェリが演じる。

そして、ハリンの唯一の男友達であり、初恋の相手でもあったジ・ソジュンを、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループPENTAGONのメンバー・ホンソクが演じる。今を時めく人気K-POPアイドル同士の共演に、放送前から早くも期待の声が寄せられている。

(C)PLAYLIST
自分の誕生日に隠してきた気持ちを告白しようと勇気を出した瞬間、ソジュンは噓のように去っていった。あの日から10年、ハリンは自分の誕生日にソジュンの遺品であるカメラと彼が撮った写真8枚を手に入れる。ソジュンを思い出すことが辛くなりすぎたハリンは、悲しみのあまりにその写真を燃やしてしまうが、気がつくと写真を撮った10年前のあの日に戻っていった。果たして、ハリンはソジュンの秘密を明らかにし、過去を変えることができるのだろうか。

愛する人へ気持ちを伝えられぬまま、10年という長い月日を必死に耐える主人公の目の前に、あの日から何も変わらない初恋の彼が現れる。時空を超え再開した2人の儚くも切ないファンタジーロマンススリラー「ブルーバースデー」は、「ABEMAプレミアム」にて国内独占先行配信される。

(C)PLAYLIST
(C)PLAYLIST

■番組情報
「ブルーバースデー」
初回配信日時:2021年7月30日(金) 午前0時~
配信日時:毎週金曜・土曜 午前0時~

初回配信URL:https://abema.tv/video/title/571-1
※「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」独占先行配信です。

<あらすじ>
2021年のオ・ハリン。彼女は笑ってみようと、元気にやって行こうとどんなに頑張っても、人の前では出せない心の傷がある。それは10年前の誕生日、唯一の男友達で片思いの相手だったソジュンの極端な選択だ。いざこざしながらもお互い1番近い男友達、女友達としてずっと過ごしてきたのに、ふと気付いたらいつのまにか好きになっていた。1番幸せなはずだった誕生日に、隠してきた気持ちを告白しようと勇気を出した瞬間、ソジュンは噓のように去っていった。

1人になったハリンは、10年後の誕生日にソジュンの遺品であるカメラと彼が撮った写真8枚を手に入れる。ソジュンを思い出すことが辛過ぎたハリンは、悲しみのあまり写真を燃やしてしまう。ところが、気がついたら写真を撮った10年前のあの日に戻っていた。

ソジュンはどうして極端な選択をしたのか。彼の死は本当に自殺で間違いないのか。ソジュンのカメラから出てきた写真はたった8枚。時間旅行のチャンスもたった8回のみ。果たしてハリンは、隠された秘密を明かして過去を変えられるのか?

記者 : Kstyle編集部