Girl's Day ミナ&クォン・ファウン主演、新ドラマ「イベントを確認してください」韓国で8月14日に初放送…メインポスターを公開

Newsen |

写真=MBC
「イベントを確認してください」が8月14日に韓国で放送がスタートする。

MBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」(演出:キム・ジフン&イ・ハンジュン、脚本:キム・テジュ、4部作)が8月14日の初放送を皮切りに、4週間にわたって毎週土曜日の夜9時50分に放送される。これと共にGirl's Dayのミナとクォン・ファウンの幸せな済州島(チェジュド)デートの様子を収めたメインポスターが公開された。

同作は、別れた2人が偽装カップルになって、カップル旅行イベントに参加することから繰り広げられる感性トリップメロドラマだ。昨年の大韓民国のドラマ脚本家の登竜門とされるMBCドラマ脚本公募展で当選した作品で、愉快な題材と興味深いストーリー展開が好評を得た。愛のときめきではなく、別れから始まる独特な設定のロマンスと、済州道で繰り広げられるカップル旅行という一風変わった調和がどのようなときめきを生み出すのか、視聴者たちの期待が高まっている。

公開されたメインポスターには、済州島の蒼い海を背景に手を取り合っているミナとクォン・ファウンの様子が収められている。お互いの手をつないで並んで前を見ていた2人の姿は、まるで済州島旅行の思い出を大切にするために記念写真を撮っているカップルのロマンチックな瞬間を捉えたような雰囲気を醸し出す。ここに絵に描いたように美しい済州島の雄大な海は、見るだけでも胸がすくような癒やしを届け、カップルの予測不可能な済州島旅行に注目が集まっている。

特にこの作品は、これまでになかったスペシャルな編成で目を引く。通常ドラマが放送されていた曜日と時間帯ではなく、週末の土曜日の夜の週1回放送という異例の編成を選択したのだ。これに対して制作陣は「4週間で毎週土曜日の夜に済州島に一緒に旅立つような気持ちを感じていただきたい」とし、スペシャル編成に対する短い感想と共に「ミナとクォン・ファウンは、ハ・ソンとパク・ドギョムキャラクターそのものと言ってもいいほど、完璧なシンクロ率を見せている。2人のケミ(ケミストリー、相手との相性)はこの上なく完璧である。ソンとドギョムの恋愛ストーリーが多くの視聴者の方々にときめきはもちろん、現実的な共感を届けるだろう」と明らかにした。

記者 : パク・スイン