シェン・ヤオ、ユー・シャオグァンとの不倫疑惑についてコメント「私ではない」

MYDAILY |

写真=シェン・ヤオ Weibo
女優チュ・ジャヒョンの夫であるユー・シャオグァンが、ある女性を自分の膝に座らせて不倫疑惑が浮上した中、相手女性として疑われている中国の女優シェン・ヤオが、自ら疑惑を否定した。

シェン・ヤオは最近、自身のWeiboに「その“隣の年下女性”は私じゃない」と釈明した。

彼女は「直接言わなくても、無実だから無視しようとしたけれど、私が釈明してファンを安心させたほうがいいと、同僚たちがアドバイスをしてくれた。ネットユーザーたちが横顔が似ていると言っていたので、私の超近接ショットを公開するね」と書き込み、様々な角度で撮影したセルフショットを公開した。

ユー・シャオグァンは今月15日、車の中で女性を自分の膝に座らせた映像が公開されて、不倫疑惑が浮上した。一部の中国のネットユーザーは、ユー・シャオグァンの膝に座っている女性がシェン・ヤオではないかと疑った。彼女が写真内の女性と横顔が似ていて、過去に2人が同じ作品に出演したというのが理由だった。

これについてユー・シャオグァンの所属事務所であるBHエンターテインメントは、「映像に登場する方々は、それぞれの家族も往来する監督と親しい知人です。親しい知人だとしても、誤解を招く行動をしたことについては注意を傾けるようにします」とコメントした。

ユー・シャオグァンも17日、Weiboの掲示物を通じて「親しい知人だとしても、注意を傾けなければならなかった。何よりも、愛をもらっているだけでも足りないところがないジャヒョンさんを傷つけた」と謝罪した。

チュ・ジャヒョンとユー・シャオグァンは2012年、中国ドラマに一緒に出演して縁を結んだ。その後、2015年に公開恋愛をはじめ、2017年に夫婦となった。2人はSBS「同床異夢シーズン2-君は私の運命」に出演して結婚生活を公開し、2018年に息子をもうけた。

記者 : パク・ユンジン