“活動再開”ATEEZのMIN GI、生配信でファンに復帰の挨拶「これからも一緒に…」(動画あり)

TVREPORT |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
ATEEZのMIN GIが復帰の感想を伝えた。

MIN GIが20日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で「ご飯食べましたか? AITINY(ファンの名称)」というタイトルの生配信を行い、ファンに挨拶した。

この日、彼は「こんにちは、久しぶりです。会いたかったです」という挨拶と共にファンとコミュニケーションをとった。昨年11月に心理的な不安などを訴え、活動を休止していたMIN GIは、19日に所属事務所KQエンターテインメントの公式コメントを通じて活動再開を発表した。これまで相談治療と長期間の休養、そして本人の努力により健康を取り戻し、専門医の意見に従って復帰を決めたそうだ。

これまでの近況についてMIN GIは「長い時間だったじゃないですか。自らを省みる時間も設け、運動もがんばった」とし、「僕がどんな人間なのかを振り返る時間を過ごした。そうしたらかなり良くなり、早くはないがこうして戻ってくることができた」と伝えた。

AITINYと久しぶりにコミュニケーションをとった彼は、「実は久しぶりで少しぎこちない。これまでメンバーが『V LIVE』をやるのを見ていたが、本当に面白くやっていた。早く打ち解けて(生配信を)やってみたかった」と話した。そして長い間待ってくれたファンに「ありがたく、感謝している。これからは一緒に過ごす時間の方が長いと思う」と今後の活動を期待させた。

MIN GIが活動休止中に、ATEEZが7人体制で出演したMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」と、SUNG HWA、YUN HO、SAN、SUNG HWA、JONG HOが出演しているドラマ「イミテーション」を見たという彼は「『KINGDOM』のステージの中で『Wonderland』をやったとき、とても格好良くてメンバーにたくさん連絡した」と話した。また、メンバーのYUN HOと済州島(チェジュド)に行って黒豚を食べた話をしながら「サバの刺身を食べたかったけれど、それは食べられなかった」と残念そうに話した。

「健康管理のために運動を一生懸命に、しかし適度に体調に合わせて行った」というMIN GIは、久しぶりのダンス練習について「難しいと思ったが、運動を続けていたためか、より踊りやすくなった気がする。体が良くなると、さらに(実力が)伸びた気がする」と伝えた。

最後に彼は、「久しぶりに(ファンの前に)来たが、僕がちょっとぎこちなかったので楽しんでもらえたかは分からない。これからはもっと面白い部分をお見せするので、見守ってほしい」とコメントした。

MIN GIが所属しているATEEZは、彼の復帰により今後は8人で活動する。さらにデビュー1000日を迎え、ファンと一緒に過ごした特別な思い出が盛り込まれたフォトブック「ATEEZ TREASURE : Hidden Map」リリースを控えている。

・ATEEZのMIN GI、活動中断から8ヶ月…グループ復帰を発表!完全体での活動を再開(全文)

・【PHOTO】ATEEZのMIN GI、済州島でのスケジュールを終えソウルに到着

記者 : キム・ウンジョン