LIGHTSUM、本日より活動再開…CUBEが自主隔離の終了を発表「最後のPCR検査でも全員陰性」

Newsen |

写真=Newsen DB
ガールズグループLIGHTSUMの自主隔離が終了した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは7月20日、公式報道資料を通じて「LIGHTSUMの自主隔離が解除となり、活動を再開する予定です」と明らかにした。

また「先立ってLIGHTSUMのスタッフの一人が新型コロナウイルスと診断され、メンバーと関連のスタッフ全員がPCR検査を受け、陰性判定を受けましたが、保健当局による今後の措置が取られるまで先制的な自主隔離を行っていました」と伝えた。

続いて「その後、保健当局から濃厚接触者として分類され、7月20日正午まで自主隔離を行いました。LIGHTSUMのメンバーをはじめとする関連のスタッフは全員、感染の疑いがない状態で誠実に自主隔離を行いました」と伝え「自主隔離の解除前に行われたPCR検査でも、本日(20日)全員が陰性判定を受けました。防疫指針による自主隔離期間が終了したので、LIGHTSUMは今夜からスケジュールを再開する予定です」と付け加えた。

・メイクスタッフがコロナ感染…LIGHTSUM、メンバー全員がPCR検査で陰性判定

・LIGHTSUM、メイクアップスタッフが新型コロナに感染…メンバーも検査&自主隔離へ

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、CUBEエンターテインメントです。

LIGHTSUMの自主隔離が解除となり、活動を続ける予定です。

これに先立ち、LIGHTSUMのスタッフの一人が新型コロナウイルスと診断され、メンバーと関連のスタッフ全員がPCR検査を受け、陰性判定を受けましたが、保健当局による今後の措置が取られるまで、先制的な自主隔離を行っていました

その後、保健当局から濃厚接触者として分類され、7月20日(火)の昼12時まで自主隔離を行いました。

LIGHTSUMのメンバーをはじめとする関連のスタッフ全員が、感染症と疑われる症状がない状態で誠実に自主隔離を行い、自主隔離の解除前に行われたPCR検査でも、20日(火)全員が陰性判定を受けました。

防疫指針に従った自主隔離の期間が終了したため、LIGHTSUMは今夜からスケジュールを再開する予定です。

LIGHTSUMの健康を心配し、応援してくださったファンの皆様に感謝します。当社は保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ