女優ユン・ジョンヒ、新型コロナに感染…新ドラマで共演のソン・ヘギョ&チャン・ギヨンらは接触なし

OSEN |

写真=OSEN DB
女優のユン・ジョンヒが、新型コロナウイルスに感染した。現在撮影中の「今、別れの途中です」の俳優やスタッフとは接触していないことが確認された。

20日午後、SBSの新ドラマ「今、別れの途中です」の関係者はOSENに「ユン・ジョンヒが、新型コロナウイルスに感染したのは事実だ。しかし、前回の検査で陰性の判定を受けて、その後陽性の判定を受けるまでドラマの撮影はなかった」と明らかにした。

関係者によると、最近ドラマの撮影現場では、定期的に俳優とスタッフの検査が行われており、陰性を確認してから撮影に参加しているという。

これに先立って、最初に陰性の判定を受けたユン・ジョンヒは、今回の陽性の判定が出るまで「今、別れの途中です」の撮影は一度もなかったといい、主演のソン・ヘギョとチャン・ギヨンなどをはじめ、接触したスタッフが1人もいなかったことが確認された。これにより、同ドラマは今後も保健当局の指針を遵守しながら撮影を続ける予定だ。

ユン・ジョンヒは同じ所属事務所であるEXIDのハニと同日に感染のニュースが報じられた。

記者 : ハ・スジョン